有り難うございます(^^)

ジローさん、お返事有り難うございます。

ブランド物のデザインが可愛い洋服がよくヤフオクなどでお安く出品されていて以前、ハワイで買ったワンピースも1/3で出ていたので購入したらうり二つでした。そんなようなお洋服が何処に売ってるのか判らなかったのですが想像で市場などにあるのかなぁと考えて北京にもあったら行きたいと思ってました。
洋服以外のブランドは直営店で購入を考えてますが上海の方が衣類などお安いのでしょうか・・・?
よくアメリカなどにあるアウトレットとはちがく、売っているとしたら市場のような場所ではないかと想像しております。
カシミアのセーターとか驚きの値段で購入したいなぁとか思ってました。
北京は首都ですから物価は少し高く取り締まりなどで上海とは背景が違うのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• んんん??

よぴりんさん、こんにちは。

ぶっちゃけ、質のよいバッタもんの服が欲しいということですか?
    しかしながら、上海も規制がついこの間から厳しくなり、
    そういったもので溢れかえっていた襄陽服飾礼品市場などは
    6月くらいに閉鎖に追い込まれています。

しかしながら、まだまだ外灘などの観光地では
    そういうニセモノ(特にバッグや小物類ですが)を売りつけようと
    しつこくせまってくる現地人がいるのが現実で、まだまだ規制が完璧ではありません。

ブランド物とまったく同じデザインがあるかどうかは分かりませんが
    静安小亭服装市場という場所が楽しく買い物できるということは聞いています。
    サイト検索してみると参考になるのではないでしょうか。
    地球の歩き方ガイドブックには、ラルフローレンやGUESSの子供用を見たという読者のカキコミが。

本格的なアウトレットが進出してきたりして、買い物は上海のほうが
    面白いのではないかとも思ったりするのですが、世界遺産を見ることが目的なら
    やはり北京はいちどおいでになったほうが良いのでは?と感じます。

参考までに「スーパーシティ:上海アウトレット特集」
    http://www.chinasupercity.com/2060.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: んんん??

ともぞうさん、お返事有り難うございます。

そうなんです。そういう服をお手頃のお値段で沢山欲しいなと思ってます。もちろん旅の目的はそれがメインではありませんがやはり観光・買い物と楽しめればと思ってました。
    上海の掲示板で驚くほど安くカシミアのコートをオーダーメードで作られたカキコミを目にしました。日本では考えられないお値段です。(確か600元前後だったような・・・ 
    北京、観光を重視すれば断然こちらなのですが今現時点上海にツアー予約を変更して考えてます。
    よくアメリカ方面のアウトレットに年に何回かは買い物するので市場などそういった場所で発見できればいいとこの旅では考えてるんです。
    もちろん、オーダーメードもお手頃ですし!
    上海でも各地の観光場所や雑伎団・上海がに等楽しみはあります。
    静安小亭服装市場周辺、探してみます!

お教え下さり有難うございました!(ヘコリ

• いいね! 0
    • コメント 0件