どうしよう(^^;

茶社さん!
アドバイス、有難うございます!
洋服以外のブランドは直営店で購入しようと思っているのです。ただ洋服は消耗品(何でもそうですが)の様な気がしてもしブランド物のデザインと生地が同じでお安いなら偽物でもいいかなぁなんて考えてました。
お話ししましたハワイで購入したブランドのOP、ヤフオクで1/3でしたのでしかもすっっごく気に入っていた物だったので好奇心で購入してみたらデザイン・生地何処をとってもうっりふたつでした。
出品者が上海の方だったので北京・上海の市場にあればいいのになぁと思ってました。
でも北京には無いのでしょうか?

実は北京か上海どちらに行こうか少し悩んでます。
北京は宿泊ホテル・万里の長城や天安門等是非、訪れてみたいところがあるので旅行の申し込みを既にしてはあるのですが上海の方が衣類等格別に安いとなるとまだキャンセル出来る時期なので少し悩んでしまいます。
北京の市場では中々無いのでしょうか?
そして滞在期間が4日間しかないので上海、南京、広東、福建に足を伸ばすのは現実的に無理そうです;;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どうしよう(^^;

品質よりも値段で、同じようなものなら良いということですよね。
    品質を求めていないのなら、南部で安いものを買われる方がいいのではないですかね?

でも、普通はブランド品(アウトレットを含む)は高価でも品質を求めて、買うものだと思っていましたが(^_^;
    私もそうです。
    アジアでは、正規品は韓国や香港で買うことが多いです。

北京は高いです。
    上海も正規品は高いです。

上海、南京辺りは規制がまだそれほど厳しくないので、公然と販売されている店を容易に見つけることが出来ます。
    精密機器は香港でしょうかね。
    友人がやっていましたが、ガイドさんに頼めば連れて行ってもらえます。

見栄を気にする日本人らしいですねー(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どうしよう(^^;

・でも、普通はブランド品(アウトレットを含む)は高価でも品質を求め て、買うものだと思っていましたが(^_^;

表現が上手くなくすいません。
    私も洋服に関してはブランド名・タグに拘ってるのではなくデザイン・品質ですかね。例えばTシャツ等あからさまにわかるブランド名が書かれてるような物を差していっておりません。
    表面的に見たら知ってる人しか知らない、そんな物をさして言ってました。
    余談ですが日本人は見栄を張ると言われておりましたが実際にはそういう人もいるしそうでない人もいる、どこの国でもその辺は同じなのではないでしょうかね!?
    全く同じ物がお安いとなると個人的な性格で安い物の方がお得感を感じるという部分からもしご存じであればと言うことで投稿いたしました。見栄を張る考え方とは違うので書かせていただきました。ご理解下さいね!
    バックや小物などはやはり丈夫で長持ちするという部分からやはり直営店の方がいいと個人的に考えてます。
    あくまでもこちらで質問させていただいたのはお洋服に限定しての物です。
    結論的にお話によりますと北京には私が質問させていただきましたお品は売ってないのですね。
    少し検討してみます。有難うございました。