退会ユーザ @*******
06/10/03 11:02

イギリスでのT/Cの換金

batakoさん、こんにちは。

あまり知られていないようなのですが、実はイギリスでのT/C(ポンド建て)
の換金は、発行会社の提携オフィスだけでなく、どこの銀行やデパート、
大手ホテルでも無料で行ってくれます。

私もこのことは、割と最近知りました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/47060/-/parent_contribution_id/46869/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/119585/-/parent_contribution_id/119492/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/118125/-/parent_contribution_id/118122/

ですからイギリスでは、どこでも好きなところで換金してくださいな。
もちろん、ヒースローでも、ウォータールーでも、街を歩いていて
見かけた銀行でも♪

フランスではこのような話は聞いたことがないので、やっぱりオペラ座の
アメックスのオフィスに行くのがいいと思います。オフィスは、オペラ座を
正面に見て左側に進み、最初の交差点の北側にあります。
ロワシーバスの発着所がすぐ側にあります。

http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=tsodetail&ownId=4534&action=5®ion=Europe+/+Middle+East+/+Africa&subRegion=France&city=Paris&listPageKey=city

http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=1424&strAddress=11+Rue+Scribe&strCP=75009&strLocation=paris&x=27&y=5

それから、下は参考レスです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/167715/-/parent_contribution_id/167569/

私は個人的には、4~5万円程度の両替なら、レートの良し悪しといっても
せいぜい何十円程度の差にしかなりませんから(←数字には弱いので、
間違っていたらごめんなさい)、そのために両替所を捜し求めて右往左往
するほどのことでもない(貴重な観光時間をそのために割くのが
もったいない)と考えて、あまり両替所にはこだわらないようにしています。

あ、でも前に、ヴェネツィアで祝日の日に、サン・マルコ広場にある
民間の両替所でT/C換金したら(そこしか開いていなかった)、結構な
手数料取られましたね~^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント