Q&A

シャルルドゴール空港からモンサンミッシェルまで、、、

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

11月末にフランスに行く予定です。
シャルルドゴール空港には15時35分着で、それから直接モンサンミッシェルに行こうと思っております。。(パリにも観光で行く予定ですが滞在期間が短いため時間を有効に使いたくて)
モンサンミッシェルまではバスか電車か公共の機関で簡単に行けるものがあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/10/04 02:10

Re: シャルルドゴール空港からモンサンミッシェルまで、、、

先ほどドイツフランス旅行から帰ってきました。
    予約していたストラスブールからレンヌまでのフランス国内線がキャンセルになり乗り継ぎ便で行ったため、レンヌ到着が遅れ、乗る予定だったレンヌ駅からモンサンミッシェルまでのバスに乗れませんでした。
    そのため、レンヌの空港からタクシーでモンサンミッシェルまで行きました。しのぶりんさんも、パリ到着当日に行かれるなら、レンヌからはタクシーになると思います。
    おそよ1時間くらいで110ユーロでした。レンヌの駅からでも同じくらいか少し安いのではと思います。高いですが、途中モンサンミッシェルの眺めのよいところでとめてもらって写真をとることもできてよかったですよ。
    おっしゃるとおり夜景はとてもきれいでしたから、できればお泊りになることをお勧めします。時間的にもライトアップされたMSMに近づいていくって感じになるのでは?朝靄のMSMも素敵でしたよ。
    ながながとすみません。
    楽しい旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

bazi様はじめまして。。。お返事ありがとうございます。
    先ほど??帰っていらっしゃったのですか??おかえりなさ~い!!
    やっぱり夜景はキレイでしたか、、、。うらやましいです。
    パリでは安宿を頑張って探すつもりですが、MSMのホテルに泊まるホテルはちょっと奮発して、窓からMSMの夜景が観えるところを選ぼうと思います。(高そうだなぁ~)

タクシーで行かれたそうですね。皆様のご意見を伺って、やっぱり翌日に1泊で行こうと思います。
    旅行帰りでお疲れのところ本当にありがとうございました。

• 06/10/03 18:08

Re: シャルルドゴール空港からモンサンミッシェルまで、、、

しのぶりんさん、こんにちわ。
    一週間ほど前にフランスから帰国したばかりです。
    MSMへは昨年の7月、泊まりで行ってきました。
    Yarlan_ZeyのおっしゃるMONTPARNASSE発の
    TGVでRenneへ出る方法もありますが、CDG発の
    TGVでRenneへ出る方法もあります。
    但し、貴方のCDG到着日の列車ダイヤが分からない
    ので可能かどうか分かりません。
    それに、たとえRenne駅へ到着できたとしても問題は
    その先のMSM行きのバスのダイヤです。
    私の行った夏でさえあまり多くなかったので、
    しのぶりんさんが行かれる冬は更に本数が少ないと
    思われます。バスがない場合はRennneで1泊して
    から向かうか、タクシー利用しか術はないかと思います。
    いずれにしても、日帰りは無理なので、泊まりになりますが、
    そのおつもりですか?
    そうでなければ、日を改めた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

reve様はじめまして。お返事ありがとうございます。
    帰国されたばかりなのですね。何度もいいですね!
    今回11月28日15時35分にCDGに到着して、12月1日の午後に再びCDGから発つ予定です。(バルセロナへ)
    その間にモンサンミッシェル、オランジュリー美術館、サクレクール寺院、凱旋門(笑)に行きたいと思っております。
    MSMは夜景が美しいと伺ったもので、日中の短時間ではなく泊まりで行ければいいなと、、。
    そうですか、、、冬はバスの本数が少ないのですね?
    もしくはタクシーですか、、、、。

んーーーーでは当日は諦めて、着いた28日はパリまで行って凱旋門、29日の朝にTGV,バスでMSMに行って1泊する。30日の朝からバス、TGVでパリに戻って夕方オランジュリーに駆け込む。12月1日の早朝にサクレクール寺院に行って建物を見てそれからパリの景色を堪能し急いでCDGへ行く。(寺院の中は一度行ったことがあるので今回は観なくてもいいです)

こんな感じにしようかと思います。

質問ばかりですみません、TGVの時刻表は本屋さんで売っているのですか?それともWEB上で調べられるのですか?ちなみにフランス語は全く分からず、英語は辞書を使いながらほんのちょっとだけなら分かり
    ます。馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。。

• 無理なのでは?

CDG-(RER)-北駅-(Metro)-MONTPARNASSE-(TGV)-Renne到着が早くても19:00を過ぎますが、それからバスってあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Yarlan Zey様こんばんは。素早いレス、本当にありがとうございます!!自分で調べても分からないことだらけで、また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。。

• いいね! 0
    • コメント 0件