Q&A

南島旅行について

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

こんにちは(^^)/

私は、目下、旅行日程を以下のように考えております

12/31成田→香港
1/1香港→オークランド→クライストチャーチ→クイーンズタウン(空路)
1/2クライストチャーチorテアナウ(のYH泊)からミルフォードサウンドツアー(条件が合えば、オーバーナイトクルーズ)
1/3ルートバーントランピング
1/4ダウトフルサウンドorホタル洞窟ツアー
1/5マウントクックへバス移動(YH泊)
1/6マウントクックトランピング→クライストチャーチへ移動(バス)
1/7クライストチャーチ→オークランドへ移動(カンタス航空)
1/8オークランド→香港→成田

でございます。

この場合、
<クイーンズタウンとテアナウ、どちらを根城?た方がよいのかな?どういった違いが発生するだろう?>
と思っております。

ご意見頂けたら幸甚で御座います<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/03 14:30

Re: 南島旅行について

10年前の思い出話なので、見当違いになっていたらごめんなさい。

テアナウは、のどかで小さな田舎町。
     クィーンズタウンは、本当にきれいでかわいいリゾートの街。
     という記憶です。

地図を見ればわかるように、前進基地としてはテアナウ。
     町歩きを楽しみたいなら、クィーンズタウン。
     ではないでしょうか。

私が行った時は、増水のため土ホタルの洞窟に入れませんでした。
     私の分も楽しんできて下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テ・アナウのYHに泊まりました。

3歳の子供を連れ、GWに行きました。
    子連れだった為、移動距離を短くしたかったのでテ・アナウに宿泊し、
    レンタカーでミルフォードサウンドまで行きました。
    クイーンズタウンからのバスが込み合う前だったので、
    途中あちこち寄って30分ほどの滝までのハイキングなども楽しみました。

その後クイーンズタウンにも行きましたが、YHは評判があまり良くないと耳にしたので、モーテルに泊まりました。
    テ・アナウのYHは良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/03 13:54

ティアナウ

ティアナウの宿泊しているホテルでピックアップしてもらいミルフォ-ドサウンドツア-に参加しました。

8時45分にホテルを出発して他のホテルの人もピックアップしてミルフォ-ドサウンドまで途中観光しながら12時30分発のクル-ズ船に乗ります。
    ホテルには午後5時過ぎに戻ります。
    ツア-は混載ツア-でガイド兼ドライバ-も親切です。
    総勢8人で楽しかったです。

ティアナウから出発する方が身体的には楽です。

ティアナウ洞窟でツチボタルも見られます。ここは込んでいるので早目の予約が必要です。日本で見られる蚊とは全然違う小さな蚊がたくさんいますので長袖を着て身を出さないようにしないと刺されると痒くてたまりません。
    ミルフォ-ドサウンドも同様、気をつけないと刺されます。

洞窟ツア-?クレジット引き落としで前もって予約出来、その時間に船に乗って洞窟に入って又船で戻って来るだけですが。

ティアナウはこじんまりとした小さな町です。

クィ-ンズタウンからもミルフォ-ドサウンド行きが出ていますが朝早く出発し夜遅く戻ります。

2つ比べてティアナウの方が魅力的だったのでこちらにしました。

クィ-ンズタウンも是非マウントクックに行く途中に寄ってみて下さい。
    スカイライン・コンプレックスで展望台まで上がりそこから見るクィ-ンズタウンの街並みも綺麗ですし、1月なのでクィ-ンズタウン・ガ-ディンズのお花も見応えがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルートバーントランピングについて

Nonta様

アドバイス有難う御座いました。

ティアナウの方が良さそうな気がしてきました。

ただ、<ルートバーンのトランピングは欠かせないな>
    と思っているのですが

地理上ですと、クイーンズタウンからの方が近そうです。
    ここらへん、ティアナウ発の良いツアー等があればよいのですが・・・
    また、ティアナウからは、<ケプラートラック>なる風光明媚なコースがあると聞き及びました。

どのようなものでしょうか・・・

宜しくお願い致します<(_ _)>

• Re: 南島旅行について

こんにちは。
    私は飛行機でしかミルフォードサウンドに行ったことがないのでテアナウには詳しくないんですが・・・。
    ミルフォードサウンドに向けて朝、クイーンズタウンとテアナウをツアーバスがたくさん出発するのですが、テアナウからの方が早く着きますので、クイーンズタウン組が到着する前の比較的すいたサウンドが見れるようです。
    ただ、オーバーナイトクルーズ乗るなら翌朝は静かなサウンドが見れると思います。

宿泊地としての魅力はどうなんでしょうかね?それぞれによさがあるとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件