06/10/03 01:28

Re: ユーロスターでロンドンからパリへ。教えて下さい。

はじめまして。
26日にユーロスターでロンドンから日帰りでブリュッセルに行ってきました。
2時間15分で到着のはずが、途中リール駅で点検のため電車が1時間以上もストップ。結局3時間半以上かかりました。
車内放送で「お詫びに今日の切符を持ってくれば次回ユーロスター利用の際の運賃を半額にします」とアナウンスがあったけど、期限は1年以内。

帰りもタリスの接続待ちでリール駅で停車。しかしタリスは大幅に遅れて結局間に合わず、接続を待たずに出発しました。乗り継ぎする場合はかなり時間に余裕を見た方がいいです。

ウォータールーからの乗車はいたって簡単。自動改札に切符を入れて係員に言われるままに進むだけです。手荷物検査や出入国審査があるので最低1時間前には駅に着いていた方がいいですね。ホームがいくつかあるので電光掲示板で行き先とホームの番号を確認してください。改札は発車20分前に閉まると思います。

あと、ユーロスターのトイレは床に黒いボタンが2つあり、右が水を流すボタンで左が手を洗う水が出るボタンだったと思います。(逆かも?)車内の温度は快適ですが、私は超寒がりなのでホカロンが重宝しました。なぜか帰りの電車は行きよりも寒かったんですよね~。夜だったから?

ユーロスターは窓が大きくて座席も広く、テーブルが大きいので食事も快適。楽しんで来てください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/03 01:57

ストップ覚悟しないと、、、ですね。

大変でしたね。
    でも、遅れた場合の対応にはビックリしました。
    半額は魅力的ですが、一年以内なんて・・・。

ユーロスターの搭乗窓口にさえ行ければ、あとはところてん方式で何事も無く気付いたらパリに着いていることを願っています。

車窓の景色を楽しむ余裕が少し持てました。

みなさんのおかげです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件