京广新世界飯店、朝陽劇場、白家庄東里、鴨王烤鴨店甜水園店、八達嶺、天壇公園の回音壁

京广新世界飯店ですが、ホテル内に提携旅行社のデスクがあったと思います。

5つ星のホテルですし、サービスは北京でも最高の部類に入ります。
私の仕事で関係のある中国外務省が近いこともあって、賓客を泊めることも頻繁です。
この京广新世界ホテルが日本人にとっていいのは、日本語が一部ながら通じることです。

このホテルの紹介する旅行社なら間違いありません。
ビジネス手配もテキパキと明快にやってくれますが、観光手配も同様でとても安心できます。
最上顧客の京广新世界からの紹介ですので、旅行社の対応も非常に丁寧です。
他の旅行社にお願いする必要性を全く感じません。
まだ決めてらっしゃらなかったら、ホテル経由で手配をお願いするといいですよ。
ただちょっと高めかもしれません。

京广新世界飯店は5年前に全面改装を終え、北京の5つ星の中でもなかなかポイントの高いホテルです。
なんせ、今はオリンピックに向けてのホテル改装が多くて。。
東京で同格のホテルに泊まるには10万円ほどすると思います。
物価差が実感できます。

京広センターの向かい(京广橋を挟んで反対側)に朝陽劇場がありますが、5歳のお子さんにはつまんないでしょうかね?

このホテルの満福楼も有名なお店です。
ご主人様とご一緒に行かれてもいいと思います。

東三環を少し北(1Km程、団結湖公園を越えた辺)へ行くと、白家庄東里と呼ばれる商店街があります。
白家荘のバス停付近。
ホテル前の京広橋~長虹橋(次の大きな立体交差)までの間です。
国家漢方薬管理局があるので、製薬会社が立ち並び、薬局が多い地区です。
この辺のお店はなかなかお勧めです。

スタバとかありますしね。
子連れの困った時のスタバ(^_^;
疲れたらここで休むのも方法ですが、近いので部屋に帰ればいいのですよね(^^;

小背篓(団結湖路北五条甲1)の火鍋は美味しいのですけど、お子さんには無理か?!

眉州東坡酒楼チェーンの団結湖店(団結湖東里1号楼)もまぁまぁ。

大董烤鴨店の団結湖店も有名なダックの店ですが、食器使ってればイイ線いけると思うんですが、まぁまぁ。
日本の北京ダックは子供にはイマイチですが、北京の北京ダックは、たっぷり肉がついていますので、子供にもお勧めです。

北京ダックなら、大董烤鴨店はやめて、鴨王烤鴨店の甜水園店は、北京らしくて美味しくて安いのでお勧め!
1人35~45元くらいだと思います。
甜水园街6=朝陽公園南門にあります。
705路などに乗り継ぐので、行くならタクシーがいいと思います。
朝陽公園南門と言えば、分からないタクシーは無いでしょう。

万里の長城も子供には興味しんしんでイイと思いますよ。
急な階段の昇降だけは、大人もそうですがしっかり確実に歩けば。
八達嶺までタクシーで往復してはどうでしょうかね?
ホテル~三環or四環~八達嶺高速(居庸関IC)~八達嶺ロープウェーの麓まで、タクシーで400元程、所要は渋滞時間を避ければ1時間(渋滞箇所は環状線)。
ロープウェーも子供には面白いと思いますしね。

北京はもう30度を越える日は滅多に無くなりました。
晩夏です。(ただ朝方は15度くらいにまで落ちます。)
今週はずっと晴れの予報で、長城散策日和です。

あとお子さんには頤和園よりも天壇公園がお勧めです。
回音壁という面白い場所が、天壇公園の中にあります。
ここは絶対にお子さんにはウケルと思います。
私は大人には頤和園を勧めますが、子供には天壇を勧めます。

ホテルからバスだと
呼家楼-(101,112路など)→美術館→(803路)→天壇公園南門
が一番便利です。
※美術館の「術」の中国漢字は「木」の右上に点の漢字です。

それか環状3号をぐるっと廻ると車だと早いので、タクシーでもいいと思いますけどね。

長城も天壇公園も自力で可能ですが、車+通訳をお願いしたいようでしたら、ホテルでお願いするとイイと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント