ありがとうございます

 皆さん、有難うございます。

やはりヴィクトリアマーケットは外せませんね!
幸い金曜日着なので、半日観光が終わって直行しても間に合いそうですね。

スーパーは日本のように遅くまでやってるのでしょうか?
お菓子買いたいです!
翌日以降はオプショナルで埋まるので、その際の飲み物など買いたいのですが・・コンビニってあるのかな。

メルボルンセントラル、今HP見て見ました。金曜は9時までやってるようですね。石鹸や紅茶、いいですね~!!

ジャム・ファクトリーはどうでしょうか?


ワイナリーとペンギンでも買い物ができて安心しました。

更に質問なのですが、皆さんはどこのガイドブックを買われたりしましたか?
メルボルンってガイドブックでもちょっとしかページがなくて・・・
ネットでも英語HPだったりで交通がいまいちわかりません。
何かお勧めなガイドブックなどもあれば教えて下さい。

ちなみに市内のホテル泊です。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ガイド・ブック

     ここ「地球の歩き方」のサイトが良く整理されていて概観しやすいように思います。

     http://tour.arukikata.com/modules/tour9/

    メルボルン空港に到着後、通関して出口を出た前に、インフォメーション・デスクがありますが、
    そこの棚に、観光ガイドの資料やパンフレットが置いてありますので、貰ってくると良いと思います。
    種類が多いですが、メルボルンの地図や電車・バスの路線図が入っているのもありますので、
    そういうのを探して。。。 一冊あると便利です。

    >コンビニってあるのかな。

    ありますよ! セブン・イレブンも。。。
    スーパーのColesは、夜中(24:00?)まで開店しているようです。

    飲み物(水やジュースのボトル等)は、ショッピング・センターのフード・コートやカフェで買って、
    持ち帰り”Take-away"も出来ますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良かった

     観光案内所で地図貰えるんですね。じゃあ、安心です。
    念のため、ガイドブックも買って行きます。

    コンビニもあって良かった。

    ジャムファクトリーは・・・時間があれば行きたいけど
    クイーンズビクトリアとメルボルンセントラル優先したいと思います。

    皆さん、どうも有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます

    スーパーの時間、覚えてないです。ごめんなさい。

    ジャム・ファクトリー行きましたが、夜になってなんとなく行ったので、周辺も含めお店はほとんど閉まっていました。ジャム・ファクトリーの中はフードコート、映画館、本屋さん、家電屋さん?、ゲームセンターが開いてました。本屋さんで、英語版だけどメルボルンの地図や観光ガイドがたくさんありましたよ。

    ガイドブックは地球の歩き方とトラベルストーリーの2冊で両方ともシドニー・メルボルン限定のものを買いました。交通情報は街中にある観光案内所みたいなところでトラムの地図をもらうと分かりやすいですよ。メルボルンの市街地は区画整理されていて、初めてでも分かりやすかったですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件