茶社さん、お返事有難うございます!!

お返事、有難うございます!!

アウトレット店というかよくヤフーオークション等で見かける工場過剰品(もしかして偽物かもしれませんが)等のお洋服等(BCBG等良くお見かけします)、市場などで気軽に買えればいいなぁと思っております。

以前、ハワイでマックススタジオというブランドのワンピースを買った後同じ物がヤフーオークションで1/3のお値段で売っていて現地でしたらもっとお安くてにはいるのかなぁと思いまして。

宿泊はペニンシュラ(王府飯店)です。

その他にももしカシミアのセーター等お安く手に入る場所等ご存じでしたらお教えいただけると有り難いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横からおじゃまします。

こんにちわ、よぴりんさん。

もし、グァムやアメリカのプレミアムアウトレットやXXモールの
    ようなところを想像していたら、中国にそういうところはありません。
    偽物以外は流通していません。
    一部の金持ち・外国人向けにだけ売っている所はありますが、
    ブランド買うのに適した国ではないですよ。
    デパート行っても気づいた看板はSKⅡ,レブロン,クリニーク止まり、
    洋服に至っては外資は皆無ぽい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

有り難うございます(^^)

ジローさん、お返事有り難うございます。

ブランド物のデザインが可愛い洋服がよくヤフオクなどでお安く出品されていて以前、ハワイで買ったワンピースも1/3で出ていたので購入したらうり二つでした。そんなようなお洋服が何処に売ってるのか判らなかったのですが想像で市場などにあるのかなぁと考えて北京にもあったら行きたいと思ってました。
    洋服以外のブランドは直営店で購入を考えてますが上海の方が衣類などお安いのでしょうか・・・?
    よくアメリカなどにあるアウトレットとはちがく、売っているとしたら市場のような場所ではないかと想像しております。
    カシミアのセーターとか驚きの値段で購入したいなぁとか思ってました。
    北京は首都ですから物価は少し高く取り締まりなどで上海とは背景が違うのでしょうか?

• 北京のアウトレットは高いですよ!

よぴりんさん、こんにちは。

ヤフーオークションやパチンコ賞品はほぼ全て偽物だと思いますよ。
    中国南部に、日本の賭博店や風俗店向けの偽物輸出大手が犇いています笑。
    北京は首都なので、(市政府登録の)アウトレットでの偽物販売は4年前から全面禁止になり、大手を振っての偽物購入は北京市区内では難しくなりました。
    先ほども書いたとおり、北京のアウトレットは高めですよ。

精巧な偽物を狙うようなら、北京市区内から出るか、南部で買うしかないと思います。

それか日本のアウトレット。
    御殿場や千葉のアウトレットは、中国より安い分、品質もそれなりですけどね。
    中国のアウトレットは、概して日本より高いです。
    本物の品質チェックで弾かれた物なので、日本のアウトレットで購入するよりも品質は格段にいいです。
    良いものを求めてのアウトレットなら、中国北部で買う意義は十分にありますが、価格を追求するなら中国南部へ行くか、日本や韓国&欧米のアウトレットで買った方がイイですよ。

純粋に安いブランド品(偽物?)を求めるなら、上海、南京、広東、福建などの方がいいですよ。
    それか日本のヤフオクなど笑。

カシミヤ100%は北京ではけっこう高いんですよね。
    東北3省か南京へは行かれませんか?
    遼寧省や黒龍江省、内蒙古北部、南京ではお買い得なのですが。
    北京の半分以下で買えるので、私も薄いのに温かいセーター買ってきました。
    寒い北京の冬にはちょうど良くて重宝しています。

北京に出て来た人たちが北京駅や北京西駅で売っていたりしますが、これもタマタマ会うだけで、常には売っていませんものね。

ペニンシュラはいいですね!
    国慶節のデコレーションはまだやってるのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうしよう(^^;

茶社さん!
    アドバイス、有難うございます!
    洋服以外のブランドは直営店で購入しようと思っているのです。ただ洋服は消耗品(何でもそうですが)の様な気がしてもしブランド物のデザインと生地が同じでお安いなら偽物でもいいかなぁなんて考えてました。
    お話ししましたハワイで購入したブランドのOP、ヤフオクで1/3でしたのでしかもすっっごく気に入っていた物だったので好奇心で購入してみたらデザイン・生地何処をとってもうっりふたつでした。
    出品者が上海の方だったので北京・上海の市場にあればいいのになぁと思ってました。
    でも北京には無いのでしょうか?

実は北京か上海どちらに行こうか少し悩んでます。
    北京は宿泊ホテル・万里の長城や天安門等是非、訪れてみたいところがあるので旅行の申し込みを既にしてはあるのですが上海の方が衣類等格別に安いとなるとまだキャンセル出来る時期なので少し悩んでしまいます。
    北京の市場では中々無いのでしょうか?
    そして滞在期間が4日間しかないので上海、南京、広東、福建に足を伸ばすのは現実的に無理そうです;;