アドバイスをありがとうございました。

そうそう、コルク抜きは必需品ですよね。
その他、私たちはお箸と100円ショップで買ったプラスチックのお皿、あとちいさなスポンジと小さな容器に詰め替えた食器用洗剤も、持って行っちゃいます。

エーッ、そこまで?とお思いでしょうか。でも洗剤があるとすごーく便利です。お箸も割り箸でなく、ちゃんとした箸の方が何を食べてもおいしいです。お皿があれば、例えばケーキを買ってきて部屋で食べようというときも、おいしさが違います。ルンルン気分で食べることができるのです。

これなら捨てて帰ってきてもいいと思って買った、100円のキティちゃんのプラスチック皿。飛行機に乗るのは3回目になるとは。なんて物持ちがいいんでしょ。トホホ。

ワイン用のコップも心がけておきます。ありがとうございました。
実は下戸のそんとわでした。(夫はお酒大好き♪です)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント