06/10/02 23:14

Re: オマーン(マスカット)での1日

ネットで申し込んだ現地の市内ツアーに1人参加したことがあります。
調べてみましたが、残念ながら今は受け付けていないようです。(ツアー会社そのものはちゃんとありますからよほど採算が合わなかったのでしょう)
他に行きたいところがあったので現地で別のツアーを探しましたが、1人参加は歓迎されませんでした(笑)結局タクシーを借りましたが、ちゃんとガイドもしてもらえたので良かったですよ。
どちらにしても1日で市内と郊外廻るツアーはないと思いますから、誰か一緒に行ける人が見つかるといいですね。
あとオマーンも昼休みがあり、昼1時~夕方4時頃はお店など完全に閉まりますから街歩きもできませんし。
午前中に市内の見所を絞って見て、郊外へ行き、すぐ帰れば何とかなるかも?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オマーン(マスカット)での1日

wardaさま
    ありがとうございます♪
    中東には何度も行かれているんですね。

おっしゃるとおり、朝のうちに市内をパパッと見て、昼から夜にかけて郊外の遺跡巡りというのは成り立ちそうですね。
    翌日未明の便でドバイに帰るので、マスカット着は遅くなっても大丈夫なんです。
    あとは、同行者がつかまれば、割り勘で安く上がるというわけですね。
    トライしてみようと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: オマーン(マスカット)での1日

お邪魔します。
    バフラ遺跡は現在入れないと思いますが、近くのニズワ城(要塞)やジャブリーン城(要塞)は午前中に入る事が出来ます。
    ですので、午前中に郊外、夕方にマスカット市内を回るのがお勧めです。

私の知っているオマーンの旅行社は、1人からでも両方回る手配をしてくれますよ。それ程遠い訳では無いので、一日で両方回る強行スケジュールは難しくないと思います。