Re: ロンドンでのスーツケースの置き場所

昨年夏イングランド・ウェールスをたびした老夫婦の経験です。
ロンドンのいわゆるターミナル駅には"left Baggage"コーナーがあります。
大きさは問題ありませんが、料金はめちゃくちゃ高いです。それと空港よりも厳しいチェックがありました。X線で金属片などが検出されると荷物をあけます。
地方駅では荷物預かりはやってませんでした。Stonehengeに行こうと駅から遠いホテルをチェックアウトしてSalsbury駅に行きましたが、だめ。駅前のホテルに駆け込み事情を話して預かってもらいました。大目のチップを払ったのはもちろんです。旅行者にはホテルが味方です。ただし、あまり汚い服装だとたいてい断られます。さて、Stonehengeについてみると、若い日本人夫婦が大きなスーツケースを引っ張って見物していました。何か滑稽な風景でした。若い人にはいい思い出かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント