Re: 北京の市場でブランド物の洋服について

よぴりんさん、こんにちは。
アウトレットは、欧米で言うところのアウトレットですか?

北京では燕莎ショッピングセンターが大きいですかね。
地元の車客を想定しているので、場所は東四環です。
お泊りの場所にも寄りますが、タクシーが便利でしょう。
上品折扣も北京市街に支店がかなり増えました。

普通にこれらのブランドだったら三里屯とかでしょうね。
アウトレット店ではないですが、西単商城とかで値引き交渉をするとBCBGとか結構安く買えますけどね。

トップブランド(バーバリやディオール、などなど)だと、日本よりもかなり高いですが品質は格段にいいです。
ブランド品の中国工場の厳格なチェックに漏れて現地に出てるものなので、日本のアウトレット感覚だと、ちょっと簡単には買えない値段設定です。

北京のどの辺に泊まるんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 茶社さん、お返事有難うございます!!

お返事、有難うございます!!

アウトレット店というかよくヤフーオークション等で見かける工場過剰品(もしかして偽物かもしれませんが)等のお洋服等(BCBG等良くお見かけします)、市場などで気軽に買えればいいなぁと思っております。

以前、ハワイでマックススタジオというブランドのワンピースを買った後同じ物がヤフーオークションで1/3のお値段で売っていて現地でしたらもっとお安くてにはいるのかなぁと思いまして。

宿泊はペニンシュラ(王府飯店)です。

その他にももしカシミアのセーター等お安く手に入る場所等ご存じでしたらお教えいただけると有り難いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

北京のアウトレットは高いですよ!

よぴりんさん、こんにちは。

ヤフーオークションやパチンコ賞品はほぼ全て偽物だと思いますよ。
    中国南部に、日本の賭博店や風俗店向けの偽物輸出大手が犇いています笑。
    北京は首都なので、(市政府登録の)アウトレットでの偽物販売は4年前から全面禁止になり、大手を振っての偽物購入は北京市区内では難しくなりました。
    先ほども書いたとおり、北京のアウトレットは高めですよ。

精巧な偽物を狙うようなら、北京市区内から出るか、南部で買うしかないと思います。

それか日本のアウトレット。
    御殿場や千葉のアウトレットは、中国より安い分、品質もそれなりですけどね。
    中国のアウトレットは、概して日本より高いです。
    本物の品質チェックで弾かれた物なので、日本のアウトレットで購入するよりも品質は格段にいいです。
    良いものを求めてのアウトレットなら、中国北部で買う意義は十分にありますが、価格を追求するなら中国南部へ行くか、日本や韓国&欧米のアウトレットで買った方がイイですよ。

純粋に安いブランド品(偽物?)を求めるなら、上海、南京、広東、福建などの方がいいですよ。
    それか日本のヤフオクなど笑。

カシミヤ100%は北京ではけっこう高いんですよね。
    東北3省か南京へは行かれませんか?
    遼寧省や黒龍江省、内蒙古北部、南京ではお買い得なのですが。
    北京の半分以下で買えるので、私も薄いのに温かいセーター買ってきました。
    寒い北京の冬にはちょうど良くて重宝しています。

北京に出て来た人たちが北京駅や北京西駅で売っていたりしますが、これもタマタマ会うだけで、常には売っていませんものね。

ペニンシュラはいいですね!
    国慶節のデコレーションはまだやってるのかな?