06/10/02 23:03

Re: バンコクの新しい空港について

せめて到着時間や宿泊のホテル名、送迎が混乗かどうかくらい書くべきでは。

時間帯により渋滞などで時間は大きく違いますし、場所によりルートも違います。
送迎車が混乗かどうかでも大きく違います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なんじゃそりゃ・・・・

今朝、サイトのレスメールを見てビックリ!

なんだか、いちゃもんつけたいだけのようなレスポンスですね。
    なにか答えてあげようという感じは全く感じられないし、
    単に私の質問の仕方が悪いって書いてるだけじゃないですか。
    たち悪いな。

こうゆう公の場を借りて、顔も本名も出ないのいいことに
    自分のストレス発散してるとしか思えない感じ。

第一、空港利用してるならともかく、してもいないのに
    書き込む必要性はどこにあるんでしょうか、疑問です。

私の質問をもう一度じっくり読んでください。
    利用された方が・・・と書いたはずです。

それに私の質問の仕方が悪いとは全く思いません。
    現に他の方は私の質問をちゃんと理解され、参考になる回答をくださってるいます。後で読んでみて下さいね。

あなたのメールを読んで、朝から非常に不愉快になりました。
    あまりに驚いたので、過去のレスも拝見しました。
    書かなくていいこともかなり書いていらっしゃる様子。
    今後、こういうレスはやめられたほうがいいと思います。
    正直、不愉快に思った方、私の他にも多数おられると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 3件

不愉快なResと思わずに質問の仕方を考えましょう

ジュジュ子さま
    あなたの質問を拝見してわたしもAtoAさんと同じような感想を持ちましたよ。品のない回答はしませんでしたが。

ホテル名か、またはバンコク市内のどのエリアに宿泊するか、またツアーの場合は各ホテルを回って旅行者を順に降ろしていく場合もありますから、そうしたことや、あなたの到着便の時間帯が分からないと空港からホテルまでどのくらいの所要時間になるか分からないものですよ。

ご自分の問いにそうしたポイントが抜けていることを指摘してくださった方に失礼な言い方をするより、ちょっとショックでも苦い言葉も反省材料にされる方がいいと思いました。

他の方のレスにもありましたが、9月30日現在でまだ空港ターミナルの工事中の箇所がいくつもありました。しかし、完成している場所で免税品や書店、食べ物、マッサージなどの店はオープンしていますので、楽しんできてくださいね。

空港制限エリアのチャンマッサージは1時間500バーツとのことでした。ドンムアンより新しく豪華になった分だけ値上がりしました。レベル4のコンコースA,Gにあります。

• Re^2: バンコクの新しい空港について

9/30新空港を使い、出発しました。
    AM11:30でバンコクのスクインビット(イーシップシ)から30分くらいです。
    空港から、市内までは、前の空港より距離は長くなりましたが、
    高速が使える分だけ早く着くようです。
    渋滞を考えると1Hは、みておきたい所でしょうか。
    免税店は、たくさんありますが、出来たばかりで、開店出来ていない
    店もあります。主要な店は、あるので、問題ないと思います。
    出国税がBHT500→700へ変更されると聞いていますが、9/30では、従来
    通りでした。ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まさに求めていた回答!

永遠のアジア旅人 様

レス有難うございます!
    しかも とてもよく分かる回答で感激です。
    書込直後すぐネットでも検索してみたのですが
    やっぱり利用者の方のコメントが何よりも参考になります(^^)/

距離は少し遠くなったんですね。
    ネットでもちょこっと調べたんですが、
    以前は25キロ、新空港は32キロになってました。
    ドンムアンが25キロもあったかな?という感じでは有りますが・・・

私もアジア旅行が好きで、とりわけ中でもバンコクは大好きなので
    今回で8度目の訪問になります。
    バンコクの渋滞はいつもひどいですよね。
    今回乗る飛行機はJALなので、夕方の17時着なのですが
    中心地は何時でもすごい渋滞だから覚悟しておきます(^^;
    フロンポン駅のホテルなので到着は19時くらいかな。。。

同行者が始めてのバンコクなので、大きくなった新空港の免税店も
    楽しみにしているのですよ。
    閉まっていたお店が少しでもOPENしている事を祈って行って参ります!
    その分 出国税も値上げかな?笑

到着後のマッサージの予約はホテル近くなので19:30~にします♪

大変参考になりました。
    本当にありがとうございました。