06/10/02 22:31

Re: ベストシーズンを狙いたいですね。

チャ-チルさん、今晩は。
スワジランド、8月下旬より9月初旬の春先に1週間しか咲かないワイルドフラワ-を見たくて何年か前にアフリカ個人旅行を計画しましたが、直前に都合が悪くなりドタキャンしました。

旅行会社もワイルドフラワ-の咲く時期に合わせてツア-を組んでいますが実際に咲いているのを見るのは難しいようです。
その年、その年によって咲く時期が微妙にずれるという理由からです。

もしチャ-チルさんがその頃スワジランドに旅行されて運良くワイルドフラワ-が見られたなら、是非花の様子を教えてほしいです。

ビクトリアフォ-ルズ、チョベも8月下旬から9月初旬がシ-ズンです。

お酒がダメでしたら南アフリカ航空はオレンジジュ-ス、アップルジュ-スがコップに注ぐのではなく1つ1つパック入りでとても美味しく好きなだけもらえるので飲んでみて下さい。

冬の旅行、治安の面で心配がなくて良かったですね。楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/03 11:02

迷っています。

nontaさん、こんにちは。

南部アフリカは8~9月が良さそうですね。
    7月に予定していた、ヨーロッパですが、この旅行を3月の旅行と入れ替えるとヨーロッパの気温が0℃前後と寒くベストシーズンとは言えなくなります。

やはり、南部アフリカを3月にするか、東アフリカ(ウガンダ、ルワンダ等)を新たに土俵に上げるか、又は当初計画どおり、メキシコカリフォルニア半島の鯨、リゾート地+カリブ海・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/03 16:46

うらやましい。

楽しい悩みが羨ましいです。
    7月~9月ヨ-ロッパもアフリカもいいシ-ズンですね。