レポート

アリゾナ、ユタから帰って来ました

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :

昨日無事帰国しました。記録はブログに書き始めたところです。
http://dragonfly.asablo.jp/blog/
おかげさまで、楽しいドライブ旅行でした。アドバイスをありがとうございました。

7泊9日の旅程は以下の通り:
ラスベガス泊→(キングマンからセリグマンまでルート66で)フラッグスタッフ泊→グランドキャニオン国立公園泊→(ページとザイオン・マウントカーメル・ハイウェイ経由で)ザイオン国立公園泊→ラスベガス泊→サンフランシスコ2泊(カーメル周辺)

気のついたこと:
フラッグスタッフは予想より大きくなかなかよい町です。ダウンタウンにはネイティヴ・アメリカンのアートやクラフトを扱う店がいくつもあります。アムトラックの音がうるさいけど。
北アリゾナ博物館は、グランドキャニオンへ行く前の予習コースとして最適です。
また、公園入り口より手前のIMAXシアターにも行きました。

グランドキャニオンでは、4ヶ月以上前に予約したヤヴァパイ・ロッジに泊まりました。空き部屋なしの表示もあり、やはり早目の予約が必要なようでした。

ザイオンは、スピリングデールでチョイス・ホテル・グループのクオリティ・イン。チョイスホテル・チェーンは清潔リーズナブルでお勧めです。マイレージも加算できるし。

では、皆さんもよいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント