Q&A

荷物預かり

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

来週から2週間ウィーン・ザルツカンマーグート・チロルに行く老夫婦です。
若者と違ってすべて背負って歩くわけには行きません。一日都市観光するにも、ハブ都市からの一泊旅行にもロッカー・駅荷物預かりは必須です。
昨年のイギリス旅行でもテロ警戒から駅のロッカーや”left baggage"コーナーはほとんど使えませんでした。仕方なく駅近くのホテルに頼んだり、レストランに頼んだりしましたが、チップや不用品を買ったり苦労しました。
そこで質問。ウィーン・ザルツブルグ・インスブルック・メルク各駅またはその周辺のロッカーあるいは駅荷物預かり所の最近の事情を教えてください。
イギリスのテロ以後ますましす不便になったのではと危惧しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/08 10:53

オーストリア 荷物預かり

オーストリアは、スイス、ドイツなどと同様に、旅行者の荷物預かりはしっかりしています。旅行者に親切ですし、英語も分りやすい英語を話します。

コインロッカーもありますし、有人の荷物預かり所を併用していたり、小さい駅でそれらがなくても、駅員さんに言うと大きな荷物でも無料で預かってくれたりします。かなり小さな駅ですと、無人駅の場合もありますので、その場合はちょっと無理かもしれませんが、挙げられている4駅の荷物預かりに関しては、なんら問題ありません。

オーストリアは永世中立国なので、昨今の反英米テロ等の影響はあまり受けないのかもしれませんね。どうぞお気を付けて、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オーストリア 荷物預かり

pmarinさん
    有難うございます。
    心強い情報です。
    オーストリアもEU加盟で中立性大丈夫でしょうかね。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/08 10:13

インスブルックしか分かりませんが・・・

yuhyuhanさん、こんにちは。
    私は先月の中旬にインスブルックに行って来たのですが、
    駅のコインロッカーは問題無く使うことが出来ましたので、
    ご安心下さい。(他の駅については分かりませんが・・・)
    お気を付けて、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インスブルックしか分かりませんが・・・

ホルンさん有難うございました。
    Innsbruckは10年前に仕事で1週間ほど行ったことがあります。そのとき日帰りでNeustiftまで行きましたが、今回は荷物を置いてハイキングしながら一泊(Neustiftのロープウェイ前のホテル)旅行を考えています。
    よい旅になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件