男性ですが|-`)

なぜか知ってるので(爆
ここ数年ドミには(選択肢が無い限り)泊まってないですが・・・小奇麗なホテルみたいな所も徐々に増えています。汚い部屋に6つも8つも2段ベッド詰めこんで~って言うのはやはり最近の人には受けなくなっている様で・・・YHとかも昔の感覚では無くなってきているようです。

洗濯物
大抵屋上とかが物干しになっています。気にせず干してる人もいますし(勝手にパンツ除けられたりしましたw)下着だけは部屋干し(ベット下段だと布でカーテンみたいにして着替えたりしていますね。その中で干してたり・・・タオルに挟んで脱水すれば部屋中でも乾きます)

安宿街にはコインランドリーある所も多いので、出かけたツイデニ乾燥機付きのトコで洗ったりする人もいるみたい。
私は、乾燥器だけ使ったりする事もあります。

いまどき大抵ドミは男女別ですがなぜか女性の所に入れられた経験もあるので・・・まあ、ヨーロッパの女の子はあんまし気にしてませんよ。(人によるけど)私の前でおもいっきりセミヌードでしたしww。普通スポーティーな下着(スポーツ用?)なんで色気はないっすね。日本人の女の子はシーツとかで巻いて着替えるタシナミは概ねあるようです。

シャワー
シャワーも男女別でしょうが・・・順番とかは決まってませんね。私は毎日浴びる派(それも暑い国でも温水で無いと我慢できない派)なのですが、皆いつあびてるのかしら?と思うほど混雑には御目にかかった事はないです。
シャワー何個かある場合シャワー室の扉に鍵かける奴は、個人的には許しがたい。しかし、シャワーあびててイタリア人の女の子が入ってきたことがあります。やはり向こうは結構平気で"Sorry"とかいっておもむろに出ていくかと思えば隣でシャワー浴びてましたw。(シャワーカーテンはありましたので^^;)洗面所と分かれてないトコでは困りますね。

日本人は男女ともかなり幼くみえるので警戒されないのも一因でしょうが・・・。

メイク
うーんあんまししてないような・・・。化粧水とかぐらいかな?少なくとも、そう言う旅をするひとでフルメイクの人は見かけませんでしたね。別にベッドとかで手鏡でやるのは良いのでは?ラウンジとかでやるのはどうかと思いますが・・・この辺りは外人はやりませんが、日本人の若い女の子の方が昨今の状況だと抵抗ないでしょうね。ヒンシュク買うのは間違い無いですな。
出かけてホテル(ホテル以外の人も利用するホテルが良いでしょうね。セキュリティ上嫌な思いをする場合もありますから。)とかの化粧室を使うのが広くて奇麗で良いのでは?(まあ、1からやると?化粧直しぐらいでしょうが)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント