Re: 色々すみません。。。

どういたしまして・・・特に悪気は無いので気にされないで下さい。^^

ただ、これを聞いてもまだ?疑問符な所は多いですが、旅のディテールについては本人が詰めざるおえないので・・・ただ、かなりロスが多い気がします。

今の段階で変えれる事と変えれない事があると思うのでその確認として

1 日本からの往路復路はすでに手配済(10/6ですからね)でしょうが深夜着との事。経由便ですかね?トルコ航空とかの直行便なら関空か成田発で後日程が少し変りますので・・・。
又、今回トルコとギリシャという事で一番合理的なのはギリシャINトルコOUTと言うオープンジョーの航空券(これは特殊なことでは無いので捜せば安いのでも捜せるはず)かトルコ航空の2フライト無料付きでトルコ国内往復、又はアテネへ飛ぶかをすれば良かったかな?と思います。航空券手配済でしょうからこれはもう難しいですが・・・。

2 アテネ~サントリーニ間の飛行機チケットは手配済でしょうか?こちらは後で書きますが行程上無くした方が良いかもと思いました。理由としては航空券は高い(といっても片道1万以下でGETされてるかもですが)。又、サントリーニは出来れば船で行ってもらいたい。1週間程度の旅程であれば飛行機も致し方ないですが3週間あるのと、行程上サントリーニを船のルートに組み込めば大きなロスにならない事。etc

3 前半かなりきつめ(無理に限りなく近い部分も)後半かなりゆるめ(多分時間があまるw)には理由があるのでしょうか。サントリーニの航空券が日にちFIX変更できないチケで手配済ならこれも今から変えがたいですが。
フェリーの件(確かに10/15頃を境に減ったり便が無くなるルートもあります。)、サントリーニ等は出来れば10月初めの晩夏の名残のあるうちに行きたい等解らないでは無いですが・・・トルコもカッパドキア以外前半で廻ろうとしてバッティングしていないでしょうか?3週間なので10/6-10/26としても10/16にトルコに戻れば10日あります。カッパドキアは長期で滞在する人もいますが3日あればまあ不足なく一通り見れます。
10日で無理と言ったのはコンヤやチェシュメなど盛だくさんになったら無理ですがイスタンブール、カッパドキア、エフェス又はパムッカレなどあと1都市ぐらいは可能。
ただし、話題もでていますがラマザン明けのシェケルバイラムの時期が重なります。これを想定して余裕行程なら解らないではないですが、あまり心配しすぎるのもどうかと思います。エフェスやパムッカレあたりからイスタンブールへの移動なら便自体も元々多いし行き方が一杯あるのでどうにかなると思いますよ。(ただ内陸方面のコンヤとかだとしんどいwかも、出来ればイスタンブールとかで過ごすのが良いとは思います)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 色々すみません。。。

Ryo OO7さん

本当に色々ありがとうございます。まず、ご指摘いただいた件についてです。

1.モスクワ経由で成田発着です。オープンジョーのチケットだったんですが、空席と日程が合わず、イスタンのinoutになってしまいました。

2.アテネ→サントリーニのairも手配済みです。往復で、約100EURと比較的安かったので。。。
    サントリーニにはどうしても行きたい気持ちがあって、みなさんが、船の欠航をかなり気にされてたので、出来るだけ早く島に移動すべきかな??なんて。。。
    アドバイス頂いた様に、今の逆ルートを考えたんですが、船の乗り継ぎが心配で、10月上旬にまとめてみました。

3.サントリーニ、アテネ間のチケットは変更が出来ないんです。。。
    確かに非常にロスが多いですね。。。(落)
    サントリーニでの日程が変更できないので、このロスの多い日程で進めるしかないです。。。。
    Ryo007さんからのアドバイスを聞くと、なんか悲しくなってきましたね。。。

でも、仕方ありません、今の工程でいかに楽しめるかを考えます(^^;

取り合えず、イスタンからセルチュクを中心にイズミル、エフェスを観光して、その後、ギリシャ。
    9日にピレウスに到着したら、アテネを観光し、その後、メテオラ、サントリーニ。
    15日か16日にトルコに戻ってから、パムッカレ、コンヤ、カッパドキア。
    20日頃にカッパドキアを出発して、サフランボルとかに寄って、イスタンに22日か23日に入るようにします。

海外では、時間は守られないものですから、ピレウスに入港後、メテオラは確かにキツイですよね。。。。(^^;
    まず、アテネ観光します!!

シュケルバイラムの交通渋滞も日本と同じで、地方に向かうバスが混むんでしょうし、過敏になり過ぎることのないように現地で確認しながら、後半の日程をこなしていきます!!

こんなにも丁寧にアドバイス頂いたのに、逆ルートに工程が動かせなくてすみません。。。
    でも、カッパドキアでの日程、メテオラ行きの事、シュケルバイラムの交通事情、しっかりと参考にさせてもらいました。

トルコに行きたいと言ってる友達がいますので、彼女にRyo007さんやじゃんくさんからのアドバイスを教えてあげようかと思います。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~

おそらく書き方からサントリーニ予約済かな?と思ってたので。。。^^;

まあ気になさらないで下さい。後の余裕がかえって面白い旅行になるかもしれませんしね。

前半予定がきついのでサントリーニ10/12頃なら先にカッパドキアとコンヤ(アテネへの移動を考えるとチト辛いかな)をまわってしまってバスが混む後半は比較的イスタンブールから比較的行き易い沿岸部廻る手もありますが・・・混乱しそうなので今のままでいいかな?とも思います。

ただし、アテネ~イスタンブールへの帰りが元の行程ではフェリーでしたが、船旅に拘りなければ、前半エフェス以外にパムッカレまでがんばって廻ってしまい(パムッカレ^^は夏以外、水量も少なく外しても良いくらいw。1日あれば十分かもしれませんよ)アテネからの帰りはバス、列車などで上からイスタンブールへと言う手はあるかも?

メテオラをサントリーニの後にすればアテネINが少し遅れてもよさそうなのでパムッカレ廻る余裕が出ますが・・・。このあたり近いのでマトメテ廻った方が後の予定が自由利くのと、メテオラからそのまま陸路でイスタンブールへ向かえばアテネへ戻らなくても良く、イスタンブールからなら何処へでも後行程の手配は楽です。
    イスタンブール→サフランボル→(アンカラ経由)→カッパも楽に組めます。(日数余裕があればですが)

一応出発までまだ何日かあるので、混乱しない程度に参考までにw

PS
    サモス~クシャダスを旅程に組み込む場合サモスの船が入る港が2ヶ所あり、クシャダスへ渡る船と違う港である場合があります。この場合、ちょっと解りにくいですがバス等で山越して島中移動がありますのでご注意を。
    大抵サモスへのフェリーは夜中~早朝着でトルコのクシャダス行きは朝発なので間に合うはずですが。