国際キャシュカードについて旅行前に調べると便利な事 etc.

 こんにちは
 国際キャシュカードを持って行く時に、つくった銀行に、行く予定の国の提携銀行を聞いておくと便利です。
 例えば、日本に置換えると、(PlusやCirrus対応のATMはどこですか?)と聞いてもなかなか分からないですが、
 (三井住友銀行はどこですか?)と聞いた方が、分かりやすいのと同じで、行き先の提携銀行を控えて行くと便利ですよ。
 ただ、アルゼンチンに関しては、私の行った、イグアス、ティグレ、ポサーダス、ブエノスアイレス、プエルトマドリン、バリローチェ、ウシュアイアは、ありました(95,99,03年)                                               カラファテは、覚えていないすが、ほとんどのATMに、スペイン語のみならず英語で、シテイバンクのATMでは、日本語でも出来ましたよ。                                                                 後T.Cに関しては、ブエノスやバリローチェやコルトバでは、メジャーな会社であれば、どこのでも対応していると思いますが、地方に行く時の為、一応2つ以上の会社のをつくられた方が、何かあった時に、便利だと思います。
                                                                 最後に、ボリビアの現金ボリビアーノですが、ボリビアで使い切って
しまった方が良いと思います。
 どこの通貨もそうですが、再両替すると目減りしますが、私の場合
アルゼンチン側で、ボリビアーノを両替を拒否されたので、運転手さんに、両替してもらいました。(500円位ですが、、(笑い)
       
 
  


   

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/03 01:12

    ありがとうございます!

    今のところスペイン語は全くわからないので、英語案内があるなら一安心です。。。(言葉は通じなくても旅は出来ますが、やっぱり話せると楽しい思い出が増えますよね!。。。ということで、多少は覚えていくつもりです。)

    国際キャッシュカードはいろんな会社があるようなので迷ってましたが、日本語があるとなると、シティバンクに心が動きます。。。
    アメリカ以外は案外使えない、という話もどこかで聞きましたが、アルゼンチンでは問題がないようですし。

    T/CはいつもAMEXとVISAで行ってるので、今回もそのふたつで大丈夫かな?と考えています。

    何度もアルゼンチン行かれてるみたいでうらやましいです~。
    いい国なんでしょうね、きっと。





    • いいね! 0
    • コメント 0件