ショッピング

「クイーンビクトリアマーケット」については、既に、お二方からレスがあるので、冗長かも知れませんが。。。

開業時間と休業日を注意してください。
毎週月曜と水曜休業で、火曜と木曜は、14:00、金曜は、18:00、土曜は、15:00、日曜は、16:00で
閉店のようですよ。

高級品から、安い物まで、雑多にお店や商品が出ているので、じっくり、良い品を見つけてください。
市内の専門店に陳列されているのと同じものが、安く手に入れることが出来かもしれません。

ご存知のように、オーストラリアは、これから、春→夏に向っていきます。
セーター類や革製品を安売りしているところがありますので、ご自分用にも、お一つ。。。??
食料品以外だったら、値切ってみるのもありかも!?

その他では、あやたんさんのように若い女性に似合いそうなところを。。。

<メルボルン・セントラル Melbourne Central>   住所: 300 Lonsdale St., Melbourne 3000
地下駅メルボルン・セントラルの上に、旧大丸デパートの跡を黒川記章さんがデザインんの近代的ショッピング・センター
があり、お店も沢山出ています。
”石鹸やアロマ系”のような商品のあるお店もあったような。。。!?
お土産には、紅茶も良さそうに思いますが、T2と言うお店に行くと、紅茶、緑茶、ハーブ茶等にいろいろフレーバーが
付いたものがあり、袋詰めのものだと軽くて良いですよ。

<コリンズ・プレイス Collins Place> 住所:45 Collins St., Cnr.Collins & Exhibition St., Melbourne 3000
コリンズ・プレイスには、ソフィテル・ホテルが同居していますし、お店の数は、そんなに多くはありませんが、この界隈はブランド
ショップが軒を並べていて、Collins St.は、メルボルンの銀座通りのようなところです。
趣のあるビルが多いので、ウィンドウショッピングだけでも、楽しめるのではないでしょうか。。。!?

メルボルンのCity内のホテルにお泊りなら、徒歩でもいけますし、トラム(市電)も利用すると便利です。
気候も良くなって来ましたので、メルボルンを楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント