Q&A

モントリオール→ロレンシャン高原へのバス

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :

10/9にモントリオールよりロレンシャン高原へ日帰り旅行を予定しております。モントリオールよりバスが出ているそうすですが見付けられずにいます。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Gallandというバスが行っています

このご回答が間にあえばいいですが。
    先頃バスを利用しました。
    モントリオールのバスディポーからGallandという会社のバス(LIMOCARを買収したと運転手が言っていた)が出ています。切符はチケットカウンターで買いました。
    ネットでは予約出来ませんし 必要ないと思います。(ちなみに 10月3日の帰りの便 12時30分発は日本人個人旅行者5人と途中で乗った数人だけでした。)
    乗るときに 運転手から Mountain? と聞かれました。つまりロープウエー(とホテル)のある所に行くのかということです。
    そこは終点ですから 安心して車窓から景色を楽しむといいですよ。
    ただバスの本数は少ないです。
    9日あたりも十分紅葉が楽しめると思います。天気に恵まれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/02 20:43

Re: モントリオール→ロレンシャン高原へのバス

利用したことはないのですが一応情報だけでも。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/165560/-/parent_contribution_id/164737/

冬のスキー客には違うバス会社が飛行場から直通バス運行してるみたいです。

ローレンシャンの紅葉はそろそろ終る頃かもしれませんね。
    でも下界(モントリオール)などはこれからが盛りです。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モントリオール→ロレンシャン高原へのバス

情報有難う御座います。
    MONT-TREMBLANTにはVILLEとMONTAGNEの2つのバス停があるようですがもしご存じの方がいらっしゃいましたら違いを御教示頂ければ幸いです。