Q&A

10月のウィーンでの服装は?

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :

10月の中旬にウィーンに行くのですが、どのような服装がベストでしょうか?昨年、パリに行った時は9月末でも日較差に驚き、昼は暑くてノースリーブでも夕方からは、タートルとジャケットにストールといった具合で、小雨でも降ろうものなら、もっと気温は下がったので、それを考えるとこの時期のウィーンではジャケットやニットはどのくらいの厚さのものを持って行ったらいいのか、迷っています。アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気候は

こんばんわっ。
    私も気候には戸惑いました↓
    北海道と同じ位という情報だけで乗り込んだのですが・・・。
    (夏服のみで(笑))

最初の数日は雨だったのですが、寒くて参りました。
    しかしお天気になると持参した夏服が大活躍。
    おっしゃるように雨が降るとジャケットやニットがいりますねぇー。
    でも、ご安心下さい!!
    売ってます┌(=^c^=)┘
    どうしても寒くて困るようでしたら現地で購入するといいですよ。
    私もその口でした。

楽しんできて下さいねっ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

前日までに気候のデータを確認して、着るもののチェックしますね。もし、対応できなければシャープさんのように現地でゲットします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/02 17:02

Re: 10月のウィーンでの服装は?

orandazakaさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

もう既にご存知かもしれませんが、こんなページがあります

http://www.arukikata.co.jp/weather/index.php

天候だけは、最近の異常気象下では過去のものは余り参考にならない
    気がするし、現地の予報そのものも狂いますので一般的なことしか
    言えないと思いますが、紹介した上のページで出発ギリギリにチェック
    してみては如何ですか (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件