Re: フランクフルトからローテンブルクまで

(Galax)様。はじめまして。

その日のうちに必ずローテンブルクに行かなければならないのなら、
フランクフルトの長距離列車駅からヴュルツブルク中央駅までICにのって、ヴュルツブルクからRBに乗り換えてローテンブルクに行けます。なるべくこの列車に乗れるようにしてください。

長距離列車駅までの図(空港ターミナル図)がえられます。出てきたサイト日本の国旗をクリックしてください。
http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm

長距離列車駅は図の一番下に出ています。
建物はターミナル1と平行に建っているガラス張りの建物で、ターミナル1のどの階からも行けます。

Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 03.10.06火曜日 18:01発 Fer4 番線ホーム IC 2121 InterCity

Würzburg Hbf Di, 03.10.06 19:29着 5番線ホーム
Würzburg Hbf Di, 03.10.06 19:41発 3a/b 番線ホーム RB 34931

Steinach(b Rothenb) Di, 03.10.06 20:23着 3番線ホーム
Steinach(b Rothenb) Di, 03.10.06 20:36発 5番線ホーム RB35277

nur 2. Klasse
Rothenburg ob der Tauber Di, 03.10.06 20:50着 1番線ホーム
Dauer: 2:49 (所要時間)

また、ローテンブルクの駅から旧市内までは少し距離があります。

不明な点がありましたら、レスポンスをください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/02 11:27

    Re^2: フランクフルトからローテンブルクまで

    ムーミンママさん
    どうもありがとうございます。 とても参考になりました。 短い旅行なのでよくばって初めてのドイツでローテンブルクまで行くことにしたのですが、決めてから不安が襲ってきてしまいまして、、、。 ローテンブルクの駅前に2泊してフュッセンに2泊して帰ってくる予定です。 がんばって楽しんできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: ローテンブルクの駅前2泊

    もしかするとローテンブルガーホフ?

    さすけねえも2泊しました。
    バスタブはないけど城壁内にも簡単に行けるし、よい駅前旅館です。

    あの駅前の道を左側に時計回りに徒歩数分行くと地元の食堂があり(地図を見ると道路を挟んで墓場の向かいだったのですね!=静かなわけですよ!)、結構ボリュームがあり、酔っぱらったのにわりと安かった(カード払いなので覚えていた・・・他のドイツの都市の食堂と比べて)。

    Galax様ドイツよい所一度はお出でどっこいしょ~~~。

    楽しんできてください。