ほぼ100%問題ないと思います。

空港で荷物受け取って出ると、そこは1階。
エスカレータ又はエレベータで2階に上がり、JRへ50m。
英語表示もバッチリなんでまず大丈夫です。
新大阪駅も英語表示バッチリなんで、新幹線への乗り換えは問題ないと思います。

あっと!関空で日本円の両替どこですんのかな?多分荷物持って出る前後にあるんだろうな。まあ、銀行の場所くらい簡単に探せるでしょう。

関空のJRのみどりの窓口に行けば済むでしょう。
到着時刻から2時間分位の関空→新大阪、新大阪→東京の時刻表を作って、来られる人に事前メールしてあげればバッチリと思いますが。

関空は案内所でも英語は大丈夫です。JRはどうでしょうか?多分みどりの窓口だと多少は対応できるでしょうが、そのためにも時刻表を送ってあげれば、指差して英語の一言で切符買えますもんね。

ところで、東京駅の待ち合わせの方は大丈夫でしょうか?関西人からするとそちらの方が心配・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほぼ100%問題ないと思います。補足

<銀行>
    我々が出発時に外貨を事前に欲しいとき、関空の銀行は一番端っこにしかなかった。無茶不便。

外国から来られる人もそこまで行かなあかんのやったら不便この上ない。誰かご存知の方の回答を待ちましょう。
    または関空に電話して聞いた方が早いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件