退会ユーザ @*******
06/10/02 01:19

飼っているナマケモノ?

のりーたさん、こんばんは。

トーカンは電柱に停まっていたのを偶然に見ました。かなり慣れた鳥のようでした。

ナマケモノは売店の人が飼っているのかも知れませんね?
ナマケモノを見ていると飽きません。
いつか野生のナマケモノを見に行きたいと思っています。
マダガスカルへ行くとカメレオンを飼っていて商売で見せるとか、動物園では原猿を抱かして・・・。

パナマも野生動物が多いそうですね?
野生動物の観察、観賞がお好きでしょうか?良い所があれば教えて下さい。

私達はカリブ海クルーズは過去に行ったことがあって、今回は、今年がコロンブス没後500年になるので新大陸発見上陸地のSan Salvador Island(バハマ諸島)へ行って、その後、コロンビアへ行く予定です。

今年は、3月にコロンブスが生まれたコルシカ島(イタリアジェノバと言う説もあります。)、7月にコロンブスが活躍したバルセロナへも行ったのでついでに今回は最初の上陸地へも行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナマケモノの旅

チャーチルさんこんばんわ
    売店の「看板 ナマケモノ」は ペットかもしれません(笑)
    本当に高い場所にいるので 影しか見えませんでした。
    サンホセでナマケモノの絵葉書を購入し 顔を見ましたが なかなか愛嬌がありますね。

>コロンブスが生まれたコルシカ島(イタリアジェノバと言う説もあります。)
    歴史に残る有名人なのに、出生地ははっきりしないのですね(びっくり)
    上記の地名からは ナポレオンやマルコポーロを を思い浮かべます。
    壮大なスケールをもった人物をはぐくむ風土・・どんなところでしょうか?
    ぜび 行ってみたいです。

>野生動物の観察、観賞がお好きでしょうか?良い所があれば教えて下さい。
    チャーチルさんご夫妻の方が お詳しいようですね。
    ガラパゴス諸島は 圧巻でしたが 爬虫類の苦手な方は・・でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/03 10:45

自然の動物

のりーたさん、こんにちは。

私達は動物を良く観に行きますが、TVで見るように自然の動物を見ることが出来ません。
    ケニアの象の大群、マダガスカルの原猿、南アの象の親子、飽きるほど居たカバの大群、スリランカで向ってきた象、バンクーバ島でオルカの大群と逸れたオルカ、カナダハドソン湾のチャーチルの白鯨(イルカ)の大群等が印象的でした。チャーチルは人口よりも多くなる北極グマで有名な所です。

ガラパゴスのイグアナ、アザラシも良いですね。
    イグアナは、エクアドルのグアヤキルの広場にイグアナを見に行った時、全く居なかったので何故居ないのか尋ねると、木の上にいると言われて、少し離れて見渡すと、下から見えない、木の最も高い位置に居て、全てのイグアナが身体を温めていました。

私達は鯨を観に行くツアーに参加(アラスカ、ニューファンドランド島、バフィン島、ドミニカ、ドミニカ共和国、アゾレス諸島、ニュージランド)していますが、間近で見ることが出来ません。

鯨は、慶良間列島、小笠原、高知でも見れるようですね。
    確実に見えるところがあれば・・・?

私達は来年3月にカリフォルニア半島の鯨を予定していましたが、南部アフリカ(ナミビア、レソト、スワジランド、ヴィクトリア滝)に興味があって迷っています。