06/10/01 23:11

只今です。

チャ-チルさん、レス有難うございます。
ザルッカンマ-グ-ト、残念でしたね。
オ-ストリアの天候は読み難いので次の機会を楽しみになさって下さい。

冬の旅行、いいですね。コロンビアの治安は大丈夫ですか。
日本が寒い冬の時に暖かい所に旅するというのは理想的ですね。
バハマ諸島、コロンビアの旅行の話、楽しみにしています。

尚、チョベ、ビクトリアフォ-ルズは3月はまだ雨季で、やはりベストの季節は8月、9月で、この時期でしたら滝の中まで覗けますし、チョベの象もいやというほど見られます。

南アフリカ航空、思い存分機内で南アフリカ産のワインが楽しめます。
夜中にお腹が空けばカップヌ-ドルも用意してくれます。
この時代に結構太っ腹な航空会社です。
                                     日本時間で夜中2時過ぎに出る食事は食べ様かどうか迷ってしまいますが、結局完食しました。

それに南アフリカ航空はスタ-アライアンスに加盟したのでマイルもがっぽりたまります。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/02 12:45

ベストシーズンを狙いたいですね。

nontaさん、返事有難う御座います。

折角旅行するなら最も良い時期に旅行したいです。
    私達は以前、南アには8月始めに旅行しましたが多少寒く感じましたが良い気候でした。
    今度は8月末頃狙う方が良いのでしょうか?

私達の現在の予定では、7月にヨーロッパのまだ行っていない国(ラトビア、ベラルーシ、モルドバ、アルバニア、マケドニア)に旅行を予定していますので3月に繰り上げるか来年に変更するか迷う所です。
    (寒いので、旅行先を一部変更して、アドリア海周辺(まだ行っていない国ボスニア、セルビア、モンテネグロ、マケドニア、アルバニア)に限定することも考えられます。)

8月の場合、レソトやスワジランドは高地なので寒くないかどうか心配です。
    (予定では、大阪-ヨハネスブルグ-ナミビア-ヨハネスブルグ-モザンビークマプトからスワジランド-ヨハネスブルグ-レソト-ヨハネスブルグ-ヴィクトリアフォール、チョベ-ヨハネスブルグ-大阪です。)

そして、ツアーが良いか個人旅行が良いかも迷っています。

南ア航空はスターアライアンスですか。

私達はUAに集中させていて、昨年暮れに旅行した南アメリカギアナ三国+トバゴでは、UAとBWIA(トリニダード・トバゴ)の2航空会社の飛行機に乗りましたが、途中、シカゴで大雪の為キャンセルに遭い、マイル数が間違って混乱しましたが、最終的には良い方向に間違って登録されました。(日本のUA担当者は承知の上本社に連絡しませんでした。)
    BWIAもUAの提携会社だったのでマイルが加算されたので非常に多くのマイル数になりました。

南ア航空の深夜便は夜中に食事ですね。
    私達も夜中の食事は何度か経験していますが、AFの時に食事直前に眠ってしまって、後からアテンダントは嫌な顔をしていました。(香港でお腹が空いていて搭乗直前に美味しい料理を食べてしまいました。)
    南ア航空の時は食べることが出来ました。
    私はアルコールが全く受け付けません。先日、マレーシア航空でウオータとウオッカと間違えられて、水と思ってガブッと飲み大変でした。(約1リットルの水を一気に飲みました。セネガルのチェックイン時に空港内が大混雑で大量の汗を掻き大量の水等を飲んで以来です。)

私達の冬の旅行は、アメリカ(北、中、カリブ海、南)でまだ行ったことのない最後の国になりましたコロンビアですが、治安が良くない本土を避けてカリブ海に浮ぶサンアンドレス島+プロビデンシア島へ行く予定です。(私達は、カリブ海の色々な国や島に旅行しているので余り経験のないアフリカに比べると比較的安心です。)
    現在、レンタカを除き全ての予約が完了しました。
    今回の旅行は、リゾート地のみなので、久しぶりにゆっくりとした旅行が出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/02 22:31

Re: ベストシーズンを狙いたいですね。

チャ-チルさん、今晩は。
    スワジランド、8月下旬より9月初旬の春先に1週間しか咲かないワイルドフラワ-を見たくて何年か前にアフリカ個人旅行を計画しましたが、直前に都合が悪くなりドタキャンしました。

旅行会社もワイルドフラワ-の咲く時期に合わせてツア-を組んでいますが実際に咲いているのを見るのは難しいようです。
    その年、その年によって咲く時期が微妙にずれるという理由からです。

もしチャ-チルさんがその頃スワジランドに旅行されて運良くワイルドフラワ-が見られたなら、是非花の様子を教えてほしいです。

ビクトリアフォ-ルズ、チョベも8月下旬から9月初旬がシ-ズンです。

お酒がダメでしたら南アフリカ航空はオレンジジュ-ス、アップルジュ-スがコップに注ぐのではなく1つ1つパック入りでとても美味しく好きなだけもらえるので飲んでみて下さい。

冬の旅行、治安の面で心配がなくて良かったですね。楽しんで来て下さい。