ありがとうございます。

済州島へは、結構簡単に行けそうですね。仁川着でそのまま移動か、帰国日に済州島から仁川経由で日本にするかで、ソウルとの行き来を減らしたら、飛行機に使う時間のロスが省けますね。
慶州もいいですね。KTXに乗ってみたいと思ってましたが、通っていないようで、セマウル号で5時間となってました。KTXに乗り途中の東大邸辺りで乗り換えて行った方が早いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/02 13:38

Re: ありがとうございます。

普通は東テグで接続のリレー号に乗り換えです。速いです。他の方のレス通り、片道は直通のセマウル号がいいかと。ゆったりしています。そうしても慶州で正味1日半あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございます。

(マルコポーロ3)様の案も。

さすけねえの高速ポスに乗った目的が、「天馬観光バス(韓国語のみの市内観光)」のり場が、高速ポス乗り場の隣だったからです。

鉄道の駅からは遠くなりますから。

なおトンテグからキョンジュは高速道路での約60キロなので、さほど時間はかかりません参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/02 11:00

Re: ありがとうございます。

済州島へ行かれる場合、仁川~済州の飛行機はそんなに便数がなかったと思います。多いのは金浦空港からです。

また、慶州へ行かれるなら、私のお勧めは、時間はKTX東大邱乗り換えより長くかかりますが、セマウル号です。KTXは車内が狭いし、トンネルが多いので景色もあまりよく見られません。セマウル号は普通車でも車内が非常にゆったりしていますし、ずっと在来線を走るので景色もバッチリ楽しめます。「移動は旅の最大の楽しみの一つである」と考えている私にとってはお勧めです。片道だけでもいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東大邸から慶州は

東大邸駅を降りると東側にポカリスエットの大きな看板の低層ビルが見えます・・・徒歩数分。

そこが慶州行きの高速バス乗り場です。

オバチャンに韓国語で「ポカリスエットのビル」と聞いて、さすけねえさえ迷わず1発で行けましたから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件