退会ユーザ @*******
06/10/01 22:35

ナマケモノは動物園で見てから・・・

のりーたさん、回答有難う御座いました。

TVで見るような、海岸を埋め尽くすような海亀の産卵は時期に因るのですね。

私達が高松の動物園でナマケモノを見てから、一時期ナマケモノに興味があって、ボリビアのサンタクルスの動物園に見に行ったことがあります。
サンタクルスの中心部にある公園にナマケモノが居て、朝餌を与えているので下に下りてきていましたが、動物園へ行くと、全く居ないので何処にいるのか尋ねると、園内の木に居ると言われて、木を見渡しましたが園内の木が多く全く見つけることが出来ませんでした。

ナマケモノがコスタリカにも居ると聞いて、マヌエル・アントニオ国立公園へ行くつもりでしたが、サンホセからの飛行機が満席で座席の確保が出来ず断念しました。

それ以来ナマケモノに遭遇できていません。
またいつかコスタリカへ行く機会があればナマケモノを見つける旅に出たいと思っています。

トーカンと言う嘴の大きな美しい鳥をアレナル火山の温泉で見ましたが、コスタリカでは一般に良く見かける鳥でしょうか?

私達の年末の旅行はパナマを経由してカリブ海のコロンビア領土(サンアンドレス+プロビデンシア)へも行きますが、コスタリカ経由は高く、乗換が不便だったのでコスタリカ行きは取りやめました。(バハマ諸島へも行くのでマイアミから行く予定です。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 看板 ナマケモノ

こんばんわ。
    >私達の年末の旅行はパナマを経由してカリブ海のコロンビア領土・・・
    いいですね! カリブ海クルーズですか!
    私も、時間があればコスタリカinパナマoutにしたかったのですが、また別な機会に行きたいです。

トーカン きれいですよね!
    中南米で多く見られる鳥ですが、残念ながら自生している姿は、見たことはありません。
    こちらの掲示板で「ガティマラのティカル遺跡で 野生のトーカンを見た」という情報を頂戴しました。
    私は、動物園やレストランで飼われているものばかり見ました。
    場所によっては、肩や腕にとまらせてもらえました(重い・・)

自然王国?コスタリカでも野生の鳥を見るには、地域のガイドさんにお願いするのが確実のようです。
    野鳥が多い自然公園内でも、素人では見逃してしまいます。
    ガイドさんは、鳥の集まる場所や巣のある木を熟知しています、持参している大きな望遠鏡でじっくり観察させてくれます。
    もちろん、生き物相手なので100% 見られるとは言えませんが。

私がバスの窓からみた、ナマケモノの木?の傍に、小さな売店がありました。
    観光バスなどが止まるので、結構いい商売になっているかも・・です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/02 01:19

飼っているナマケモノ?

のりーたさん、こんばんは。

トーカンは電柱に停まっていたのを偶然に見ました。かなり慣れた鳥のようでした。

ナマケモノは売店の人が飼っているのかも知れませんね?
    ナマケモノを見ていると飽きません。
    いつか野生のナマケモノを見に行きたいと思っています。
    マダガスカルへ行くとカメレオンを飼っていて商売で見せるとか、動物園では原猿を抱かして・・・。

パナマも野生動物が多いそうですね?
    野生動物の観察、観賞がお好きでしょうか?良い所があれば教えて下さい。

私達はカリブ海クルーズは過去に行ったことがあって、今回は、今年がコロンブス没後500年になるので新大陸発見上陸地のSan Salvador Island(バハマ諸島)へ行って、その後、コロンビアへ行く予定です。

今年は、3月にコロンブスが生まれたコルシカ島(イタリアジェノバと言う説もあります。)、7月にコロンブスが活躍したバルセロナへも行ったのでついでに今回は最初の上陸地へも行く予定です。