Q&A

新年早々スペインは?

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

スペインに1/2から行くのってバカですか?
2日から8日くらいまで・・・
お店開いてませんか?
観光できますか?
教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 今年バルセロナに行きました

1/6バルセロナ着で行ったので参考になるかわかりませんが・・・。
    到着日は、あまり行動しなかったのでわかりません。
    (カンプナウに行きましたが入れませんでした。でも、入れない理由は翌日試合があるため練習を見られないようにというための入場禁止でした)

1/7以降はお店も観光場所も普通に開いていましたよ。
    新年のムードとかそういう感じはなかったですが・・・。
    いい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普段が判らないのですが・・

1昨年この時期にバルセロナとマヨルカを旅行しました。
    それ以外の時のことを知らないので、ご参考になるか??

旅クマさんがお書きになってる通り、6日は商店はすべてしまっていました。ただし、マヨルカですが。その代わり・・といったらなんですが、5日の夜は子供達がプレゼントをもらう前日とあって、繁華街(お買い物をするところ)は結構な混みようでした。またブログにもちょこっと書きましたが、5日の夜には子供向けのパレードなんかもあって楽しかったです。

6日は町全体が静か(寝ている)って感じでした。レストランは・・記憶がありません、というか6日の昼過ぎにはスペインを出てしまったので、午前はカフェも閉まっていたような記憶があるんですが・・間違ってたらごめんなさい。(役に立たない書き込みですね)他の日は普通に商店もレストランも開いていました。
    ご参考になれば、嬉しいで。どうぞ楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

早々のレスに感謝です(*´▽`)
    5日の夜のパレードを見るって言う観光も良いですねヽ(´ー`)ノ
    でも6日、どう時間をつぶそうか・・・って感じですね。
    もう少し情報を探ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1月 6日 (主の御顕現の日)

スペイン全土の祝日がこの日にあるようですが、多分、教会等は
    ミサの為にしか開かれず(観光客がウロウロ出来る雰囲気ではない?)、
    お店は閉まっていると思われます。

レストランはどうなるのでしょうね?
    詳しい方のレスをお待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

6日はお祭りみたいなのがあるようですね・・・
    そのパレードを見に行くって言う観光ルートもアリかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新年早々スペインは?

最新の情報は他の方に任せるとして3、4年前に立て続けて年末年始に行きましたが、
    少なくともバルセロナは観光地だけあってスーパーやレストランは困らない程度は
    開いていましたよ。

友人に会いに行っただけで観光はまともにしたことがないので答えになるかどうかは分かりませんが、
    少なくともサグラダ・ファミリア聖堂は入ることが出来ました。

世界的に有名な観光地ですので年始と言えどそれほど不便でを感じないで観光できるのでは?

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

10月に行く予定が無理になって
    年始の航空券の値段を見てみると
    えらい安かったんで・・・(6万から8万)
    3、4年前もそうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件