Q&A

アルバニアとマケドニア

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

新日本トラベル(NOE)で出ている
『秘境アルバニアとマケドニア セルビア周遊11日間』
というコースに垂涎の思いを寄せているのですが、行けても最高が9日間が限界なので断念せざるを得ません。
 ただ細かく見ていくと、セルビアはバックパッカーでゆっくりと滞在したことがあるので省略しても可能…となると、ここをカットできたなら9日間で収まるのではなかろうか?

そういったツアー、あるいは手配旅行をしてくれる旅行会社、どこかご存知ありませんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/31 16:04

Re: アルバニアとマケドニア

はじめまして、私も「ビフォアー・ザ・レイン」という映画を観て以来、マケドニアのオフリドに憧れ続けて早?年。。。
    私もNOEの『秘境アルバニアとマケドニア セルビア周遊11日間』は、ても気にはなっていたのですが、現状では無理な状態です。
    何年か前に「ユーラシア旅行社」さんで、『マケドニア8日間』というコースがありましたが…。現在は個人手配旅行になると思います。
    もし、旅行の時期など都合が合えば、是非ご一緒させて下さい。
    都内在住、40代、女性です。どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Res.ありがとうございます

反応、諦めかけていた頃だったのでうれしいです。
    私の旅先の好みとしては
    『旧ビザンチン帝国領内で、現在キリスト教国家』
    というジャンル分け?となりまして、東欧諸国や、この夏はアルメニア、グルジアなどを旅しました。
     静岡に住む、40代成り立て?の男性です。

私の場合は、8月~9月ということであれば10日以内くらいの休みは取れるので、その時期がベストです。
     手配旅行、調べてみたのですが、旅行会社の腰が重そうですね。
     旅行としての要領を得ない地方らしく、ツアーだしても苦情が多そうな地方らしいです。
    少なくともバックパッカー旅行をしているくらいの覚悟でないと,旅行にはキビシイということだと思います。。 
     でも旧ユーゴスラビアの貧乏旅行でもそうでしたが、思いも寄らない冒険も出来て、快適さでは補えないような体験が出来そうです。

また情報交換しあって、必ず実現しましょう。
    いつかお会いできるのを楽しみにしております。