チャイルドミール

機内食は座席の予約状況に合わせて航空会社が調理業者に発注し、調理・盛り付け済のものを
冷蔵コンテナに収納して航空機に積載し、サービス直前に機内で温めて提供されるもので、
遅くとも前日には発注が締め切られているものと思われます。
出発時に空港のチェックインカウンターで依頼してどうなるものではありません。

メインディッシュを選択できる、たとえば肉か魚かなどは経験による予測で少し余裕を見込んで
発注しているはずですが、それでも最後のほうの順番になると希望のものが品切れのこともあります。

ベジタリアン、宗教上の忌避(モスリムのハラルなど)、食物アレルギー、和食希望、幼児食など
特別の希望については72時間前までに連絡を・・といったことが航空会社のHPに載っていますので
便が決まらなくても知識として読んでおかれては?

旅行代理店に依頼するほうが時間的に間に合うと思いますが、便が決まれば直接航空会社に
確認されることをお勧めします。

帰りについては当然出発前に帰国便も決まっているはずなので、往復とも同時に依頼することになります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント