Re: ダラス経由でカナダ・トロント入国滞在6ヶ月は可能ですか?8/17発緊急

KEI93さん、こんにちわ。

私は経験者でもなく、ビザ問題に強いわけではありません。
出発を前に不安な御様子よく判ります。
Stefさんが御紹介の掲示板を拝見しますと、概ね問題なしと解釈できますね。
I-94Wの有効期間(最長90日)以内にアメリカを出る・・これがポイントでしょう。
勿論トランジットなのでもらった後、即返却ですね。

すべて準備を済ませておられる御様子・・・となれば、現段階の選択肢は慌てず運を天(審査官?)に任せるしかなさそうです。

>トロントに90日以上6ヶ月未満ビザ無しで旅行する人は、アメリカ経由は不可能。
>エアーカナダのみ使える。ということでしょうか?
>なんだか納得がいきません。

仰せの通りですが、入国審査においては審査官の胸一つの様です。
私は経験ありませんが、理不尽な扱いをされる場合もあるでしょう。
でも、別に意地悪でそうしているふうには見えません。
何を言われても、きちんと説明が出来ればOKではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/08 19:53

ありがとうございます!

内蔵介さん、コメントありがとうございます。

仰る通り、あとはアメリカン航空に搭乗拒否されないかと
    本当にカナダ入国の際、本当にI-94Wを返却する機会があるのか だけが心配ですが、
    あとの事は、慌てず落ち着いていきたいと思います。
    (不安一杯で慌てていると入国審査官に怪しく思われそうですもんね)
    実は投稿した日の夜は不安で一睡もできなかったんです。
    今はもう大丈夫です。ありがとうございました。

もしどなたか、カナダ入国の際にI-94Wを返却したよ という経験のある方がおられたら、もう心配することはないのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カナダではないですが・・

ヒューストン経由メキシコ入国の際、I-94Wはいつの間にかなくなっていましたよ。
    多分搭乗ゲートかメキシコシティの入国審査で取ってくれたんだと思います。

たった1週間の滞在でしたが、帰路成田便に乗り換える際、ヒューストンで再度I-94Wを書きましたから・・行きの分が無かったことだけは記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件