06/10/01 20:11

Re^2: 持って行くお金について-イタリアでの両替は損

私も非常に詳しいというわけではないのですが,
こちらでベテランさんに教えていただきました。


(1) まず,なるべくクレジットカードを使う(+1.6%の事務手数料)
(2) 次に,現金両替するよりクレジットカードを使ったキャッシングをする
   (1回払いで 2~3%の利息,繰り上げ返済するとさらに有利に)
(3) しかし国際電話だけはクレジットカードでかけるとぼったくりにあうことがあるのでやめておく,

というのが,アメリカ以外(特にヨーロッパ方面),短期の場合のもっともスマートな方法のようです。

特にイタリアでの両替は大損の場合があります。
お暇でしたら↓見てください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/119339/-/parent_contribution_id/119339/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/155795/-/parent_contribution_id/155795/

海外の機械もまあまあ信頼できるようですが,
心配でしたら,銀行内のATMでキャッシングするとかすればいいと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 持って行くお金について-イタリアでの両替は損

    Nissieさんありがとうございます。
    ざっと目を通してみました。
    ATMでキャッシングするのがよさそうですね。
    空港にもATMはありますよね?
    個人旅行は何度かしているんですが、キャッシングはしたことが無いので、少し心配ですが挑戦してみます。
    大金を持ち歩きたくないので、買い物は全てカードで行うつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/03 20:02

    Re^4: 持って行くお金について-イタリアでの両替は損-ATMの使い方

    荷物受け取って税関出て入国したホールにATMは必ずあると思います。
    私も以前はT/C利用でしたが,前回よりこちらクチコミにより
    クレジットカードを使ったキャッシングをしました。
    最初,暗証番号の後にエンターキーを押すのを忘れ失敗しましたが,
    慣れるとどうちゅうことありません。

    ATMの使い方は↓をどうぞ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/163653/-/parent_contribution_id/163653/

    ATMで得たお札を,ホールにある現金両替所で細かいのに両替してもらうのがスマートなやり方と思います。(もちろん手数料なし)

    • いいね! 0
    • コメント 0件