バスがお薦め

きょうインドから帰国しました。国際空港から国内空港までの移動はバスがお薦めです。市バスではなくて、国際空港→国内空港→コナートプレイスというルートを走るバス。バスの名前は忘れましたが、地球の歩き方に書いてありますのでご確認を。同書によれば、3つの会社のバスが同ルートで運行していて、3社をひっくるめて1時間に3本、20分おきに空港を出発。バス停はなかったように思いますが、タクシー乗り場などと同じ場所です。国内空港までなら25ルピー。バスが発車してから車掌が料金を徴収して回ります。軍のバスを転用したような車体ですが、ふつうに快適でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/04 19:35

Re: バスがお薦め

ちぇんらさん、まずはインド旅行からお帰りなさい。

で、早速ですが「地球の歩き方」も「ロンリープラネット」も持ってないし、今後の為にお聞きしたいのですが、お勧めのバスとは「リムジンバス」のことでしょうか。
    1時間に3本だとこちらの方が良いですね。
    「リムジンバス」に乗ったことがないし、国内空港に止まるか分からなかったので、今回のレスには触れませんでした。
    乗り場は税関を出て、左ですか?
    それと「リムジンバス」はコンノートプレスまでですか?
    ニューデリー駅まで行かないのでしょうか。
    分かる範囲で結構ですから教えてください。

ついでと言っては何ですが、女性の方のレポートはほとんど見かけません。
    出来れば、旅の様子など教えてくれませんか。
    これから行かれる女性の方の参考になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バスがお薦め

ごめんなさい。私は女性でなく男性です。といっても妻と2人で旅行してきましたので、必要であれば、妻にも意見を書かせますが。

あとバスについて。知識不足で恐縮なのですが、「リムジンバス」というのは、どういうバスのことを言うんですか。定義がよく分からなくて…。僕は地球の歩き方(会社に置いてあった04年版)を見て知ったので、それ以上の知識はありません。ごめんなさい。

分かっていることだけ記します。乗り場は税関を出て右です。このバスは国内線の空港で10分ほど止まって、そのままコナートプレイスまで直行します。そこですべての乗客が降りたわけではなかったので、コナートプレイスの後もどこかで止まるのだと推測されますが、ニューデリー駅まで行くのかどうかは分かりません。