Q&A

フュッセン~バーデンバーデンへの移動について

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

こんにちは、今回10月6~12まで5泊7日でドイツへ旅行に行くのですが、初日、フランクフルトからヨーロッパバスに乗ってローテンブルグに行き、一泊して2日目もバスに乗り、フュッセンまで移動し、3日目フュッセンでノイシュヴァンシュタイン城を見学してからバーデンバーデンに行き、5日目にフランクフルトに戻りたいと思うのですが、この距離をこの期間で移動するのは体力的にどんなでしょうか? 
また、フュッセンからバーデンバーデンまでの移動は鉄道を利用しようと思うのですが、乗り継ぎなどどのように行けばいいのかわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。 
 よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

Ultra Lightさん、マルコポーロ3さんご返答どうもありがとうございました。 
     やはり何度か乗り継ぎをしながら移動するのですね。私は、海外旅行の経験も少なく、初めてのドイツ旅行なのでドキドキしますが、教えていただいた、時刻表をもってがんばってみようとおもいます。 
     ちなみに私の年齢は20代です。ご年配の方でも結構長距離を移動されているのですね。安心しました。
     あと数日で出発なのでがんばっていってきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/03 00:03

Re: ありがとうございます。

アウクスブルクからバーデンバーデンへは直通の特急ECがありました。フュッセン15時頃発で20時30分ころ着です。乗り換えは2回です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/01 17:11

Re: フュッセン~バーデンバーデンへの移動について

年齢不詳ですが、70,80歳くらいの方でしょうか?
    日本人の中高年の方でも、ヨーロッパバスで1日でフュッセンまで行く人も多いですが、みな平気な顔をしていますよ。日本~ヨーロッパのフライトくらいかかりますが、こちらはしょっちゅう下車しては、カフェなどで休み休みなのでフライトとは比較にならないほど楽チンです。それを2日に分けてですから、もし、70,80でいらしゃっても大丈夫かと。バーデンバーデンへの移動も半日程度なので別になんでもないのでは。
    buchloeとアウクスブルクで乗り換え、ICEでマンハイムへ。さらに乗り換えバーデンバーデンが速いかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フュッセン~バーデンバーデンへの移動について

こんにちは

ドイツ国鉄 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en で時刻は調べられます。フュッセンからバーデン・バーデンへは5時間から6時間超かかり、直通はない(乗換最低1回、3回が多い、4回もある)です。
    From に Füssen to に Baden-Baden と日付・時刻を入れて検索してみて下さい、 Details for all を押して詳しい乗換えをお調べ下さい。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件