Q&A

九竜、セントラル、コーズウエーベー

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

泊まる場所を決める参考にしたいので、最近の表記の街の雰囲気を教えて下さい。
以前の私の印象としては・・・

九竜:賑やかで楽しめる場所が沢山あるが夜は、若干危険な感じ
セントラル:夜寂しくなる
コーズウエーベー:バランスが取れているが飛行場から行くのに不便

あと、ツインで1.5万円くらいの、お奨めのホテルがあったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 九竜、セントラル、コーズウエーベー

九龍では夜こそ楽しめそうです。

Centralでも南側(山側)ランカイフォンやSoHoは夜に賑やか。
    飲食店だけですが。
    Airport Expressの香港站があり、飛行機のチェックインができ便利。

灣仔は夜は危険な感じがします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お薦めホテル

一人旅人さん はじめまして。

九龍、香港島、モンコック、高級、安ホテル等色々泊まりましたが、
    ペニンシュラの隣にあるYMCAサリスベリーが一番良かったですね。
    移動が楽、部屋の広さもちょうどいい、バストイレの手入れも行き届いている。
    なんといっても地下鉄、スターフェリー等アクセスが良い。
    九龍が危険な感じって・・・・う~~ん、自分から危ない所へ飛び込んで行かない限りないんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ありがとうございます。

夜のネーザン道やモンコックて怖くないですか?

YMCAは気にはなってましたが、一度も泊まったことありませんでした。