退会ユーザ @*******
06/10/01 07:07

Re: 年末の北京

確かに、顔が痛いくらい寒いです。ただ「風」次第ですね。11月でも極寒で死にそうなこともありましたし、1月でも日中ポカポカしていた時もありました。

とにかく、長時間、外に出ていられないです。

私は、最初の頃は、ウイスキーの小瓶を持参していました。最近では、手袋、マフラー、スキーのダウンジャケットのような上着、使い捨てカイロ(大量に=数日分、足用も)、出来れば帽子、ババシャツみたいな肌着(または股下?)、そして熱いお茶を入れるため水筒を持って行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/01 12:51

Re^2: 年末の北京

ミヤーラ2005さん、
    書き込みありがとうございます。「風」次第でかなり寒さが違うんですね。今年の北京の冬は暖冬になりそうだということを聞いたので、少し寒さがましだといいなと願っています。使い捨てカイロと水筒はいいアイデアですね!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今年の北京は暖冬なんですか?

h-manさん、こんにちは。
    今年の北京は暖冬なんですか?
    CCTVの長期予報と逆ですねー(^_^;

北京はたまに雪が降りますので、降った時に暖かいとぐちゃぐちゃして歩くのが嫌なんですよね(^^;
    寒い方が雪もサクサクしてていいですよ。
    雪の長城とかは本当に幻想的でとてもきれいです。

私は北京よりもっと寒い地方(東北と西北)に行くので、冬は靴底の厚い物を履いています。
    でも、北京だけなら必要ないかなぁとは思います。

せっかくですので楽しんでいらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件