フアタケ駅で購入可能ですが

日程に余裕があるようなので、ホァランポーン駅でも購入可能ですが・・・
今朝(正確には昨日)、ホァランポーン08:00発の鈍行でフアタケまで約45分、
駅前から新空港行きのバスで約15分で到着しました。
但し、空港ターミナルビルへは乗り入れませんので(タクシーも含めて)、
駐車場からシャトルバスでさらに10分余りかかり、不便なことこのうえありません。

いずれ詳しく掲示板で報告の予定ですが、駅前に空港行きのバスがすぐに来たため、
前売りの発売時間を確認できませんでしたが、そこそこ大きな駅で同行の友人
(タイ国鉄機関助士)にも確認しましたが、間違いなく発券できるとのことでした。

今回、南本線のスラタニーから1等個室寝台で戻りましたが当日(9/28)の朝8時前でも
ホァランポーンで買えました。

1等は2等に比べて倍近くもするので、そんなに早くは売り切れないようですが、
チェンマイ行きは人気路線のため、列車種別(特急・急行・快速)や時間帯によっては
偏りがあるかもわかりませんので、最初の到着時にフアタケ駅までバスかタクシーで
往復し購入しておいた方が安心でしょう。

ホァランポーンの予約発売所は混んでいることが多いし、確か16時までだったように思います。
昨日と今朝も前を通ったのですが、チラッと見ただけですので。

なお枝番3・4で空席状況のことを書きましたが、タイ国鉄のサイトで表示されている数字は
空席の残数ではなく、その列車の座席(寝台)の定員のようですのでご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空席状況

2~3日、数字が動いていないこともあり、
    >タイ国鉄のサイトで表示されている数字は空席の残数ではなく、
    その列車の座席(寝台)の定員のようですのでご注意ください。
    と書きましたが、注意して見ていると少しずつ動いているようですので、
    やはり残席数のようです。ただし更新が1~2日前のこともあり要注意です。
    クーデター騒ぎの際は数日更新がストップしていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 0件