Q&A

パリCDGにて、KEからAFへの乗り継ぎについて

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

KEのビジネスクラスでCDGに1750に着き、AFの1935発のストックホルムへ行こうと計画しています。
しかしKEのディスカウントチケットは、ストックホルムまでは適応していません。AF分は、AFのネットで直接Yの格安を手配しようと思っています。さて、この場合
①荷物は、日本からストックホルムまでスルーできるのでしょうか?
②上記の時間で乗り継ぎ出来るのでしょうか
③チケットは日本でSTOまで発券できますか、それともCDGの乗り 継ぎ カウンターで発券でしょうか?
④入国検査はストックホルムですよね。
初歩的なことで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 基本原則

マッピーランド様が言われてる通り、基本的には2枚別々の料金の航空券は昔からスルーはできません。情報が次の航空会社に渡りません。空港の係りの人の判断になります。電話の問い合わせは常に*NO*が原則です。KEはCDG2Fに到着AFは2Dから出発になりますから定時に着けば問題ないのですが遅れた場合、乗り継ぎ(正確には別料金の券の為、乗り継ぎ扱いとなりません)格安券は無効になるときがありますので注意してください。全てその時の判断になります。それとCDG-STOのAFは往復料金以外は特別安いのは出していないようです。片道900ユーロを越えると思います。全体が見えませんのでアドバイスできませんが他の航空会社でKL、AY、OZ、他でまだ安く行く方法があるのではないでしょうか? ヨーロッパの航空会社は一般的にE-ticketが主流になってきてますので、ネット買いの時はチェックインでの搭乗券の取得だけになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マッピーランド様、自転車旅行様お答えありがとうございます。助かりました。また、レス遅くなりましたことお許しください。スウェーデン旅行の幹事の役割をまかされて悩んでいるところです。YとCの両方の方でいかねばなりません。Yの方はどこの飛行機でもそんなには金額が変わりませんが、Cは大きく違うので頭が痛いです。特に名古屋発は便が少なく割高です。関空発も考えています。経費でとはいえ個人オーナーには厳しいものです。日程が許せば大韓の関空発で26万+別発券3万程度は魅力ですがどうもプラス2日は難しいです。関空発のFINNかKLMが濃厚です。個人的にはKEのマイルを貯めているのでKLMかなと思っています。しかし名古屋発の高いのはなんとかならないものでしょうか?
    KEなんか8万以上ちがいます。ソウルから先は同じなのに、、、。
    愚痴ってすみません。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たようなルートを組もうとして・・・荷物スルーは無理といわれました。

①自分は今年の夏、成田ー(パリ経由)ーミラノ往復(Cクラス)をAFのWebで、ミラノーブカレスト往復(Yクラス)をAZのWebで手配しようとしましたが、AZの日本オフィスに電話して同様の質問したところ、航空券が2つにわかれている場合、荷物スルーは保安の関係からできない。それはAZだけでなく最近は各社共通のルールだとか言っていました。そのため荷物を預けなくてはならない場合、荷物をピックアップして再度チェックインが必要となり、通常の最低乗り継ぎ時間である1時間程度ではなく、乗り継ぎに3時間は見ておいてほしいとも言っておりました。
     結局自分はそれを聞いてAFでブカレストまでスルーで予約することにしたので、実際どうなのかはわかりませんが。この手の件は保安に関わることで情勢は常に流動的だと思われるので、KEとAFの両方に電話して聞くのが確実でしょうね。

②荷物スルーが無理だとして、荷物が預けなくてはならないサイズならこの接続はかなり危険だと思います。(絶対不可能ではないでしょうが・・・ほとんど丁半博打かと。)荷物を機内持ち込みにサイズ抑えられるなら大丈夫かと思いますが

③CDGの乗り継ぎカウンターでの発券になると思われます。

④入国審査はパリです。(最初にEUに入るところ)逆にCDG-STO間は完全な国内線扱いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件