Q&A

ロサンゼルス旅行(美術館・両替)

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

初めまして。LAに行かれた方、また在住の方がいらしたら、ぜひ教えてください☆今月LAのホテルニューオータニに宿泊予定の者です。女一人旅で行きます。ノートンサイモン美術館とゲッティミュージアムに行きたいのですが、ホテルから公共の交通機関などを使った、安全で分かりやすい行き方があれば教えていただけませんか?(さらに料金が安ければ言うことなしです)ツアー会社のHPを見ると、ノートンサイモン美術館へは45ドル(ホテル送迎&入場料含む)とあったのですが、これが高いのか安いのか分からなくて・・・。
また出発前に両替(¥→$)をしようと思うのですが、率のいい両替の仕方がありましたら、アドバイス下さいませ。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 美術館

Norton Simonへは、
    Union StationでMetroのGold Lineという小さめの電車に乗り
    PasadenaのMemorial Parkという半地下の駅で降ります。
    そこから地上へ上った向きに行くとコロラドBlvdに出ます。
    (この道路は有名なRoute66だそうです。)
    そこでバスに乗るか、歩いても行けます。人に聞けば行けます。
    入館料は学生証があれば無料です。
    交通費はMetroのDayPass(バスに乗るときに買える)だけなら3ドルです。
    Union駅へ行き方はホテルの人に聞くといいです。

Getty Centerには、
    WestwoodのUCLAの前でバスに乗ります。
    Metro Red LineでWilshire(Hollywoodの方へ行かない)の終点
    Wilshire Western駅でバスに乗り、Wilshire Blvdを西へ
    Westwoodまで行きます。途中LACMAという美術館の前や
    Beverly HillsのRodeo Drの前を通ります。
    Getty入館無料です。

公共交通は、www.mta.net で必要なバス路線図をプリント
    されると便利と思います。Union駅の案内書でももらえます。

休館日にお気を付けて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

katsuriさん、ご連絡ありがとうございます。たった今、LAから帰ってきたところです。残念ながら、美術館へは行かなかったのですが、丁寧な説明をしていただき、感謝しています!今回の旅行でLAに友達ができ、きっとまたLAに行くと思うので、その時こそは!美術館に行くつもりです。そして、ニューオータニホテルでは快適に過ごすことが出来ました。ホテルのスタッフの方にも、とてもよくしていただいたので感謝しています。ホテル内の千羽鶴というレストランにも行きましたよ!静かで客層もよく、料理もおいしかったです。今回、この投稿で皆さんにいろいろ教えていただき、とても助かりました。また旅行に行くときは、ここに来ますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/01 17:42

歩ける範囲についてご参考まで

ニューオータニからだと、1st Street、2nd Street、Los angeles Street、Central Aveに囲まれた範囲(Little Tokyoの中心部)であれば、日没後でも歩けますので、この範囲にバス停があれば、公共交通機関での移動も一応可能ということになるでしょう。ただ、乗り過ごさないように十分気をつけてください。

ニューオータニから地下鉄Red LineのCivic Centerまでは、昼間は問題ないと思いますが、夜間歩くことはお勧めできません。地下鉄の車内の治安は問題ないと思います(ただ、夜間は殆ど利用したことがないので、なんともいえません)。

今後日没も早くなるので、ツアーの方が気楽でしょうね!

ちなみに、LAまで来て和食は食べる必要はないんでしょうけど、ニューオータニの中の千羽鶴という和食屋さんは私のお気に入りです。昼夜問わず、一人でも注文しやすいメニューになってますし。さらにおまけですが、その和食屋の前にある庭園を抜けると、4階ぐらいの高さにある通路をつたって紀伊国屋(2階)に行くことができますので、情報収集に便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさん、質問にお答えいただきありがとうございます。
    公共の交通機関を使って、朝から行ってみようと思います。そして早く帰ってくれば問題なさそうですね。

junminさん、レストラン情報も有難うございます。
    そうなんです、一人旅で困るのは、晩御飯・・・。ニューオータニに宿泊するので、千羽鶴に行ってみようかな~。

• 率のいい両替

①クレジットカードを使うのが一番率がイイです。アメリカはカード社会なので殆どの所でカードが使用できます。
    ②現ナマが必要な場合は、日本のキャッシュカードを国際カードに変更して現地の銀行で引き出すのが高率です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス旅行(美術館・両替)

こんばんは 

ノートン・サイモン
    http://www.nortonsimon.org/visitor/directions.aspx のPublic Transportation からお調べ下さい。

ゲッティ・センターは 過去トピ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/156833/-/parent_contribution_id/156833/ を参照して下さい。

両替は期間などによって金額が変わるのでは?まぁ円安ドル高なのでカード中心に払って、現金は少なくても良いのでは?

では

• いいね! 0
    • コメント 0件