退会ユーザ @*******
06/09/30 23:55

フェリーの予約

フェリーの予約に関してですが、ロットネスト島は2回行きましたが予約など必要なかったですよ。乗船場所の脇に券を購入する窓口があって、いつでもそこで券を買って、すぐ乗れるのではないかと思うのですが…。でも、運悪く旅行団体とぶつかると次の船にまわされる可能性があるかもしれません。私は2回とも乗船直前に窓口で券を買いました。

心配でしたら、Ultra Lightsさんご紹介のWEB上でオンライン予約しておくといいですね。
それにしても値段あがってますね、ちょっとびっくりしました。
ランチなどパックになってるツアーとかありますが、こうしたツアーのランチは、サンドイッチなどの軽食が予想されます。
島に渡れば、DOMEという軽食喫茶店(ここのコーヒーはおいしいです!)、小さなスーパーがありますのでそこでランチも買えます。でも、ちょっと到着が遅れると完売してしまうので、出発前にパースのスーパーで先にお昼を買い込んで行くのが一番賢いです。
自転車とかも船着場すぐの案内所で自分で借りれますよ。
ツアーは高いですけど、他の国からの参加者と交流できる楽しみがありますね。
ペンギン島は、ごめんなさい、、、
渡れずに帰ってきたので詳細が分かりません。行った仲間とお土産屋さんの小さな店内でピザを注文し、それを悲しく分け合って食べて帰ってきた思い出があります。
そこで券が買えますよ。予約なんて必要ないんじゃないかなぁ。。
ご参考まで(^_^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント