Re: 旅行の全行程について

Ryo007さん、どもども~。

そうなんです、私もこのトピ主さんの投稿を検索してようやく
内容が把握できましたのさ(^^;
Ryo007さんの返信は的確かと思いますんで、私のここでの
書き込みはナシです、なし~(笑)

あさみんさんにお伝えしたいのは、旅行のルートというか
現実味がいまひとつ、というのかな。
どこかひとつ、ルートにせよ、何にせよ、明確なものがないというかんじ。
決まってるのは旅行の期間くらいでしょうか。
具体的な質問と希望を教えてもらえると、こちらも
お役に立つ情報を差し上げられるんですけどね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々すみません。。。

Ryo007さん、じゃんくさん

おはようございます。あさみんです。

お二人とも私のトピに丁寧に返事を頂きありがとうございます。
    わざわざ出先から返事をいただけるなんて本当に感謝します。

まず、ryo007さんがおっしゃるとおり、イスタンin、outでトルコ、アテネを3週間で周遊します。

みなさんの意見で色々コースが変わり、最終的に落ち着いた日程を連絡させてもらいます。無理でしょうか。。。。

この旅でどうしても行きたいのは、イスタン、カッパドキア、メテオラ、サントリーニです。

10月6日にイスタン到着後、パムッカレに夜行バスで移動。
    エフェスとか観光して、2日後には、夜行船でアテネに移動。
    (ギリシャは、メテオラ1泊2日、飛行機でサントリーニ2泊3日、アテネ1日)
    10月15、16日には夜行船でトルコに戻ってきて、残り2週間弱で、カッパドキアとイスタンブールを巡ろうと思います。

ryo007さんのおっしゃるとおり、色んな方の意見で、私の旅行工程が厳しいものだとわかりましたので、ギリシャのデルフィは止めて、メテオラのみにしましたし、エーゲ海の島もサントリーニだけにして、往復飛行機にしました。

トルコに戻ってきてからは、17日頃にカッパドキア、22日頃にイスタンに入るって感じです。

具体的な質問をするのは、わざわざ私のために時間を割いていただくのが、少し申し訳ない気持ちもあって、旅行計画を立ててる最中にどうしてもわからないことや不安なことがあったら、トピを立てさせてもらいました。。。。。
    それが余計にお二人の時間を割いてしまってすみません。。
    旅行行程にも不安が大きくなりましたし、お二人にも申し訳なくて、落ち込み中です。。。

深夜到着後、昼間に取り合えず、イスタンを観光して、深夜にデニズリに行くので(以前は、イズミルに行く予定だったのですが、変えました。。)、まず、不安に思ったのが、荷物を持って、スルタンアルフメットに行く事だったので、信用できそうな旅行会社さんについて、みなさんの意見を頂こうかと。。。
    エセンレルからの出発なら、空港からオトガルに直接移動し、荷物を預けて、スルタンアルフメットに行けたんですが。。。

船のチケットも10月頃から天候によっては、欠航することが多いとのことだったので、取り合えず、旅行会社さんでチケットが手配できるのであれば、イスタンに行ってすぐに予約してるほうがいいのかと思ったんですが、私の使用するシオス→ピレウス、ピレウス→サモスは定期便とのことで、現地で手配します。

すみません、今は、少し混乱してるので、伝わってるかどうか。。

シオスからピレウスに6時に到着し、そのままラリッサ駅から鉄道で、カランバカに向かいます。
    8:50発の鉄道には、間に合いますよね??
    これまた、無理なんでしょうか。。。。。

とっても長くなって、非常に申し訳ないです。。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 色々すみません。。。

どういたしまして・・・特に悪気は無いので気にされないで下さい。^^

ただ、これを聞いてもまだ?疑問符な所は多いですが、旅のディテールについては本人が詰めざるおえないので・・・ただ、かなりロスが多い気がします。

今の段階で変えれる事と変えれない事があると思うのでその確認として

1 日本からの往路復路はすでに手配済(10/6ですからね)でしょうが深夜着との事。経由便ですかね?トルコ航空とかの直行便なら関空か成田発で後日程が少し変りますので・・・。
    又、今回トルコとギリシャという事で一番合理的なのはギリシャINトルコOUTと言うオープンジョーの航空券(これは特殊なことでは無いので捜せば安いのでも捜せるはず)かトルコ航空の2フライト無料付きでトルコ国内往復、又はアテネへ飛ぶかをすれば良かったかな?と思います。航空券手配済でしょうからこれはもう難しいですが・・・。

2 アテネ~サントリーニ間の飛行機チケットは手配済でしょうか?こちらは後で書きますが行程上無くした方が良いかもと思いました。理由としては航空券は高い(といっても片道1万以下でGETされてるかもですが)。又、サントリーニは出来れば船で行ってもらいたい。1週間程度の旅程であれば飛行機も致し方ないですが3週間あるのと、行程上サントリーニを船のルートに組み込めば大きなロスにならない事。etc

3 前半かなりきつめ(無理に限りなく近い部分も)後半かなりゆるめ(多分時間があまるw)には理由があるのでしょうか。サントリーニの航空券が日にちFIX変更できないチケで手配済ならこれも今から変えがたいですが。
    フェリーの件(確かに10/15頃を境に減ったり便が無くなるルートもあります。)、サントリーニ等は出来れば10月初めの晩夏の名残のあるうちに行きたい等解らないでは無いですが・・・トルコもカッパドキア以外前半で廻ろうとしてバッティングしていないでしょうか?3週間なので10/6-10/26としても10/16にトルコに戻れば10日あります。カッパドキアは長期で滞在する人もいますが3日あればまあ不足なく一通り見れます。
    10日で無理と言ったのはコンヤやチェシュメなど盛だくさんになったら無理ですがイスタンブール、カッパドキア、エフェス又はパムッカレなどあと1都市ぐらいは可能。
    ただし、話題もでていますがラマザン明けのシェケルバイラムの時期が重なります。これを想定して余裕行程なら解らないではないですが、あまり心配しすぎるのもどうかと思います。エフェスやパムッカレあたりからイスタンブールへの移動なら便自体も元々多いし行き方が一杯あるのでどうにかなると思いますよ。(ただ内陸方面のコンヤとかだとしんどいwかも、出来ればイスタンブールとかで過ごすのが良いとは思います)