レポート

南アフリカの不思議なお酒、AMARULA

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

香港からヨハネスブルクへの機内、ドリンクサ-ビスの時に回りの外国人が小さなかわいいボトルのお酒をちびりちびりと飲んでいて、何を飲んでいるんだろうと不思議に思っていました。

その後南アフリカ航空のどの便に乗っても外国の人は皆このお酒を飲んでいて
試しに2本もらって日本に持って帰って飲んで見ました。

50ml入りの象の絵柄の瓶で、飲んでみると甘いミルクコ-ヒ-にカラメルの香りを入れたようなアルコ-ル度17%のお酒。

やはりぐっと飲み干せずにちびりちびりと飲むお酒でした。

南アフリカはワインも美味しく機内では惜しみも無くバンバンとワインを配っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AMARULA私も現地で見ました

私も南アフリカに行ったときにこのアルコールを見ました。現地で購入すると750mlほどではっきりはおぼえていませんが確か800~1000円ほどかもっと安かったと思います。ボトルはかわいいですね。50mlのものはそのサイズからもかなりかわいいと思います。

わたしはシンガポール航空でシンガポールでトランジットをしたときに空港でAMARULAを見ましたが、やはりシンガポールまで来ると空港では何倍かの値段がついていました。

南アフリカのワインは現地ではとても安く味もよくとてもよかったです。あまり多くは試せませんでしたがそれでもわたしの試したものはほとんど全ておいしかったと思います。

今度日本で南アフリカ産のアルコールを探してみようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/15 14:34

南アフリカはワインが美味しい。

パッカ-さんもラベルが可愛いと、同じ感想でとても嬉しいです。

ほんと南アフリカのワインはどれを飲んでも美味しいです。
    機内ではバンバン配ってくれたので全部飲んでいたら飛行機が着陸しても立ち上がれないぐらいグテングテンに酔っ払ってしまうでしょうね。

私も日本で南アフリカのワイン探して見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件