Q&A

当日のチケット購入について

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

10月中旬にウィーンに行くのですが、楽しみにしていたオプションのシェーンブルン宮殿のコンサートに人数が集まらず、催行できないとJTBから、本日、連絡がありました。JTBはオプション代は返すから、もう自社が取り扱わないから知らないと言う感じで、大変、対応が悪く、それならば、こちらでなんとかしなければ!と思い、旅上手な皆様に、当日にチケットを購入する確実な方法を教えていただけたらと思い、投稿させていただきました。(シェーンブルンだけにこだわってはおりません)せっかくの「音楽の都」のウィーンを楽しみたいのです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• もうひとつ教えて下さい!

ムーミンママさんの公演情報を参考にウィーンモーツァルトオーケストラのコンツェルトハウスモーツァルトホールで行われる公演もいいなと思ったのですが、これは時代衣装を着たチケット売りの人から買うことは出来るチケットなのでしょうか?オペラ座の横のチケット売り場でもこういう手軽なコンサートのチケットは購入可能なのでしょうか?その日は昼食が終わらないとフリータイムにはならず、チケット売り場に足を運べるのは、残念ながら午後からになりそうなので、当日券を手にするのはきわめて難しいかなと思ってしまって。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィーンモーツァルトオーケストラ の チケット

(orandazaka)様。こんにちは。

>これは時代衣装を着たチケット売りの人から買うことは出来るチケットなのでしょうか?

売り切れでない限り彼らたちから購入可能です。
    (私は、他の方のレスを読むまで、彼らはウイーンモーツァルトオーケストラのチケットのみ売っているものと思っていました。)

• ありがとうございます!

ムーミンママさん、rachさん、ありがとうございます。電話の後、どうしたものかと落ち込んでしまいましたので。大寺院や王宮の近くで時代衣装を着たチケット売りの方から、チケットを買うなんて、私に出来るかな?と思いますが、見たい、聞きたいものを書いたものを見せて交渉したら、なんとかやれるでしょうか。かれらが扱っているチケットは、だいたいどれ位の価格なのでしょうか?当方、ドイツ語は挨拶程度しか出来ないので、込み入ってきたらお手上げです。度胸はあるので、身振り、手振りでやるしかありません。教えていただいた公演情報を参考に調べてみますね。お返事いただいて元気が出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

チケット売りさんたちはほとんどの方が英語できると思います。
    中には日本語がちょっと話せる方もいました(笑)。
    語学に自信がなくても身振り、手振りでやったら大丈夫でしょう。
    価格ははっきりとは覚えてませんが、そんなにびっくりするほど高くはありません。
    公演によっては50ユーロほどで良い席が取れたりしたと思います。

ただ、時代衣装のチケット売りさんに見たい・聞きたい公演を書いたものを見せても、彼らがそのチケットを持ってる可能性は低いです。
    彼らはチケットオフィスとは違い、様々な公演を扱ってるわけではないんです。
    私もそんなに詳しくないのでよく分かりませんが、多分特定の劇場の特定の公演のチケットしか持ってないんだと思います。
    だから1人の売り子さんが持ってるチケットは1,2種類で、それを勧められるという感じです。

もし見たい公演が決まっているのでしたら、まずチケットオフィスや直接、劇場窓口に行くのが良いでしょう。
    ちなみに窓口の方も英語で大丈夫だと思います。

• Re: 当日のチケット購入について

シェーンブルンのコンサートの件、残念でしたね。

当日チケットを手に入れたいのであれば・・・
    やはりシュテファン寺院や王宮付近には時代衣装を着たチケット売りさんが沢山います。
    断るのが困るくらいいます(^_^;)
    彼らから当日チケットを買うのは十分可能だと思いますが、
    もしかしたら作品により好き嫌いや当たり外れがあるかもしれないので、
    購入する時はよく確かめた方がいいかもしれません。

ムーミンママさんが挙げて下さってるHPでは公演情報が分かるので、それを参考にしてチケット買うのはいいですね。
    早い時間に行けば当日でもまだ余ってるんじゃないでしょうか。
    オペラ座では当日、立ち見で良いなら確か3ユーロほどから手に入ったと思います。

私は前回訪問時はミュージカルを見ました。
    ウィーンのミュージカルはレベルも高いですし、十分「音楽の都」を堪能できます。
    今週、新作の発表もあったらしいですから注目されているんじゃないでしょうか。
    他の劇場は分かりませんが、ライムント劇場のものならオペラ座横のチケットオフィスにて当日の14時から半額で買えますよ。

ウィーンに数日滞在するのであればコンサート、オペラ、ミュージカル等毎日違った種類のものを楽しんではいかがでしょう?
    治安は良いので、夜でも最低限気をつけていれば宿へ帰るのも特に問題ないです。

楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 当日のチケット購入について

(orandazaka)様。はじめまして。

>当日にチケットを購入する確実な方法を教えていただけたらと…

オーストリア観光局のサイトにコンサートに関連するものがあります。
    ページの右Links to this topicをクリックするとオリジナルページが出てきてどんなコンサートがあるか分かります。(出てきたページの左リストから、希望のものをクリックします。英語ページもあります。)
    http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540325/_subArea2/540378/index.html

ウィーンのコンサートチケットに関しては詳しくないのですが、一般には、到着日とかコンサートの午前中まででしたら、チケット売り場などで買えると思います。

また、Winer Mozart Konzerte in Historischen Kostuemen(時代衣装のウィーン モーツアルト オーケストラ)のチケットを売る人はいつも町の大聖堂近くにモーツアルト時代の衣装を着て売り歩いているようです。

他の方から、もっと詳しいコメントが届くと思いますのでもう少々お待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 0件