Re: 週一ナビゲーターさん

ローマだけじゃないの? ロンドンはクリスマスだから
動けないから仕方ないにしても。どう考えても無理でしょこれ?
これマジでやろうと思ってるの?それだったらすごいと思う。
意気込みだけは。
人の計画をどうこう行っても仕方無いけどさ。
体力勝負。がんばってね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/30 18:35

週一ナビゲーターさん

返信ありがとうございます。

どう考えても無理と、言い切られても良いです。はい。

>意気込みだけは

意気込みだけはあると思いますよ、でも実行したら凄いでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/09/30 20:02

ゴーイング・マイウエイ

実際にユーレイルパスを使ったことがない人がコメントしていますので気にしないで、自分のしたい旅をしてください。

1ヶ所に3日は滞在しないと旅でないと決め付ける方も多いですが、私などは3ヶ月パスで毎日移動しても、疲れませんし、楽しくて仕方ありません。3日も同じところにいたら、退屈で死んでしまいます。ロンパリ、ローマくらいならいいですが。旅とは移動そのものを楽しむ行為です。

まあ、浅く広く、たくさん見たい人も半分はいるわけです。ユーレイルパスで回る人の大半はそうです。1泊、1泊、連泊を繰り返すパターンが多いです。
    pondさんのは平均的コースで、特に忙しいとは思えません。私から見ると、15日程度で連泊をするとはと、なまけものに見えます。だから実行しても凄くはありません。皆していることですから。

16時着、8時発なんてことは1日くらいしかないでしょう、たいてい朝発、正午ころ着、16時発、夜着となります。日本国内のは例でしょうが、1~2時間で着きます。すなわち、9時か10時から1日観光可能です。

国際線でも列車は飛び乗りもOKです。危ないから勧めませんが。この便利さと原則として予約不要がヨーロッパの鉄道の魅力です。私は時間がもったいないので5分前に駅に着きます。慣れればだれにもできます。ただユーロスターだけは確か20~30分前までにチェックインしなくてはなりません。要確認。