Re: jebalA様 質問です

ご本人ではないですが、
ターミナル2のE(2年前くらいに壊れたところ、Fの対面)の
到着乗客がでてくるところに正対して左の壁のところにある
カフェの横の隅というか裏みたいなところに、日本で第2電話会社
ができたときに東京駅なんかにあったような感じの
フランステレコムの公衆電話機でないのがありました。

そのときは電話を忘れてそこから掛けようとしたところ
なんか違う電話機だったので試すことなく架電するのを
やめたのを覚えてます。最近はそこに行ったことがないので
倒壊事故後どうなったか知りません。また、構内(出国後)
のホールか入国審査のところの辺りにもあったような
記憶もありますが、記憶が無いほどまれです。

普通のテレフォンカード(チップのついてるの)でも
かけられるのかもしれませんが知りません。

---------------------
>質問者
空港のアメックスの両替所で売ってるカードは、電子チップの
ついてるカードを売ってるのか、コードを入力する経済的だけど
操作が煩雑なタイプのを売ってるのか確認しましょう。

売店(Relayだったかな。名前失念。赤い字のロゴ看板)には
チップ式のが売ってるますが、50度数の安いのは無い場合が
多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: jebalA様 質問です

    ありがとうございます。
    公衆電話の件は、とても不安になりましたが、reveさんのコメントでは、沢山ありそうなので安心しました。
    外見も、シルバーにブルーの受話器との事でしたので、それを目印に探してみます。
    それと、ご親切に売店の詳細まで教えて頂いて、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件