最近行きました

2週間ほど女一人で行きました。一人旅の日本人女性含め10人以上会いました。
宗教上の慣習をふまえて常識的な範囲で行動していれば大丈夫ですYO。
男性社会なので外国人女性は歩いてるだけで特に目立ちます。なので服装は現地の女性にあわせて黒装束購入をお薦め。20ドルくらい。イエメンはどこ行ってもほこりっぽく汚れ防止にも役立ちます。

ほとんどの人が親切なのですが、抑制させているせいか!?たまにセクハラ野郎いました。外国人という理由で乗合タクシー乗車拒否も一度ありました。エジプトみたいに「カモ(外国人)が来た。ボッてやろう」というギラギラした人はあまりいませんが、今考えると払いすぎだったなぁと思う場面は何度かあったかな。
ある程度、事前に情報(物価・パーミッション・両替事情など)を収集していったほうが心構えも出来るのでいいと思います。

ちなみにコースは、サナア、マナハ、ハジャラ、アデン、タイズ、シャハラを周ってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

>一人旅の日本人女性含め10人以上会いました。

そうなんですか~!
    びっくりです…思ってる以上に女性に人気のある国なのでしょうか?
    黒装束は絶対買おうと思っていました!
    多分何処でも買えるのでしょうけど、値段がよくわからなかったので参考になります。
    ありがとうございます。

今は旅行人のイエメン特集号を待ってるところです♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっ

>一人旅の日本人女性含め10人以上会いました。

書き方がおかしかった!
    正しくは、一人旅の日本人(女性含め)に10人以上会いました。
    10人中4人が女性でした。

情報が少ないイエメンですが、旅行人のネット掲示板が一番役に立ちました。