ありがとうございます。

私の場合はドコの航空会社かも当日でないと分からない様なので、当日早めに行ってチケットを受け取り、航空会社に直接頼む。のを試してみたいと思います。
3歳という事情を話せば、大丈夫ですかね?

成田では、航空会社に行けば頼むことは出来ると思いますが、帰りはハワイの空港では日本語でも大丈夫だと思いますか?

チャイルドミールは旅行代理店に頼むものですか?
それとも当日航空会社に頼むんですか?

すみません。もし知ってたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チャイルドミール

機内食は座席の予約状況に合わせて航空会社が調理業者に発注し、調理・盛り付け済のものを
    冷蔵コンテナに収納して航空機に積載し、サービス直前に機内で温めて提供されるもので、
    遅くとも前日には発注が締め切られているものと思われます。
    出発時に空港のチェックインカウンターで依頼してどうなるものではありません。

メインディッシュを選択できる、たとえば肉か魚かなどは経験による予測で少し余裕を見込んで
    発注しているはずですが、それでも最後のほうの順番になると希望のものが品切れのこともあります。

ベジタリアン、宗教上の忌避(モスリムのハラルなど)、食物アレルギー、和食希望、幼児食など
    特別の希望については72時間前までに連絡を・・といったことが航空会社のHPに載っていますので
    便が決まらなくても知識として読んでおかれては?

旅行代理店に依頼するほうが時間的に間に合うと思いますが、便が決まれば直接航空会社に
    確認されることをお勧めします。

帰りについては当然出発前に帰国便も決まっているはずなので、往復とも同時に依頼することになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日??

おかしいですね、それは。
    最低でも5日前前後には決まってくるはずです。
    当日なら何時集合かというのも変わってきますし、集合場所の問題等で
    色々困ることだらけです。
    成田発として、最初は18:45発。最終は22:00です。
    この差は3時間くらいあります。

ともかくチャイルドミールに関しては、事前に旅行会社に伝えておくの
    が無難です。
    そして最終的に日本国内のチェックインカウンターで確認を取っておく
    のが安全です。
    もし旅行会社に伝えている暇がなければ、早めに航空会社のカウンター
    行って伝えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件