Q&A

ネパール・インド間の移動

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

今度、ネパール(カトマンズ)を旅行するのですが、ついでにインド(一応デリーの予定)にも足を伸ばしてみたいと考えています。インド・ネパール間はどうやって移動すると安いでしょうか。バス等があるでしょうか。もしあってもものすごく危険なのであれば、飛行機にしたいと思っています。その辺の詳細やをご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/10/03 09:32

Re: ネパール・インド間の移動

昨年、一昨年いずれも10月にネパールでトレッキングの後、インドを廻りました。
    昨年はカトマンズからバナラシまで飛行機、一昨年はポカラからバナラシまでバスでした。

カトマンズからデリーまでを安くと言う事でしたら、カトマンズからバナラシまでバス(国境の町スノウリで1泊)、バナラシで1泊後デリーまで寝台列車で4日目の朝にデリー着でしょう。(チケットをネットで取っておいて)
    料金的には3000円くらいでしょうか。
    バスの乗り心地は悪いですが、日中の移動ですし危険なことはありません。
    ただ、トイレには食事の時に行けるくらいでしょう、リクエストすれば留めてくれるでしょうが、人家のないところも走ります。

一応デリーの予定?
    デリーに行くのは特別な理由、目的があるのですか?
    何日滞在する予定ですか?
    日程的に余裕があるのなら、バナラシにも滞在しデリーからの戻りは飛行機というのはいかがですか。
    日程に余裕がなく、カトマンズからインドの何処かをと言う事であればバナラシがお勧めです。
    なんとなくデリーを見て歩くだけより、バナラシのほうが楽しめると思います。
    カトマンズ~デリー 毎日 30才未満 片道$121、30才以上 片道$158
    カトマンズ~バナラシ 火木土 30才未満 $98、30才以上 $125
    カトマンズ・タメルエリアのMarvel Travels & Tours (P) LtdのHPを紹介しておきます。 http://www.nepalholidays.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ネパール・インド間の移動

みなさん、貴重な情報を本当にありがとうございます。
    最初に質問させていただいたこと以上に色々知ることができ、
    これからこの情報をもとに計画を立てるのが楽しみです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/03 08:16

もうひとつの考え方として

alice2006 さんへ

まずお聞きしますが何日間の旅行の予定なんでしょうか。
    たとえば、せいぜい一週間以内しか現地に滞在できなければ敢えてインドのデリーまで行くのはどうかと思います。
    どうも、自己紹介とご質問の文面から想像するに、アジアを貧乏旅行したいのが第一の目的であり、
    物価が安く、これからがシーズンのネパールを候補として決めたものの、
    インドで、バラナシを訪れてガンガーを眺めてみたいとか、世界遺産のタージマハルをぜひとも見てみたいとか
    そうしたインドへの思い入れがあまり感じられないのですね。
    でしたら、わざわざ飛行機を使って (使わざるえません) 大都市デリーの町を訪れてもどれだけ満足できるか
    はなはだ疑問に思います。
    なぜならデリー市内観光だけでは、インドの魅力を感じるには心もとないですからね。
    最もインドらしからぬ町がデリーだと言えましょう。

あくまでトピ主さんの希望なのだから、それに添った答えをしなければならぬと心得ていますが
    もし短期間の滞在なら、今回はネパールだけに絞ってカトマンドゥ → ポカラ → チトワンを周遊する。
    チトワン国立公園の辺りの風景はインドそのものです。
    で、インドにも惹かれる気分になったら次回にインドを旅行する。
    こうしたプランも再考してもいいのではないでしょうか。
    学生割引の運賃で飛行機に乗れるのだから、それは強みです。

もし現地滞在が二週間もあるというのならデリーを観光してデリー out で帰国してもむろん構いません。
    いずれにせよ、安く、貧乏旅行をしたいとの希望で、かつ滞在が短ければデリー市内だけを観光しても
    あまり意味がない。インドはインドで次回にじっくり訪れる。
    こうしたことも今一度よくお考えになってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もうひとつの考え方として

合計1ヶ月の旅で、ネパールは2週間と考えています。
    ネパールには用事があって今回ははずせません。

インドの町はまだ調べていないのですが、ヒンズー教や歴史の
    本を読む機会が多々あり、興味を持ちました。
    デリーはインドらしからぬ町なのですね。
    現在のことはこれから学ばなければいけません。
    (まだ出発までだいぶ月日があります。)

調べていると、バンコクまで飛んで、
    バンコクからネパール→インド→バンコク
    と周遊券を買うのが飛行機の中では、トータルで一番安いような
    気もしてきたのですが、何か落とし穴がありますかね…。

• 06/09/30 19:21

Re: ネパール・インド間の移動

カトマンズとデリーは随分遠いので、飛行機がいいかと。

ベナレスへならばバス便も便利ですよ。国境の街で一泊しなければいけませんが。
    たくさんのツーリストが利用しますので危険はそんなにないはず・・・
    あ、でも今はどうかなあ。例の王族事件の後はまったく分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ネパール・インド間の移動

ネハさん、ありがとうございます。
    カトマンズとデリーは飛行機がいいのですね。
    どこの航空会社から飛んでいるのか教えていただけませんか。
    日本からカトマンズ→デリーを予約する場合は、どうしたらいいんでしょうか。値段等を前もって調べてみたいのですが…。日本発の航空券や、外国での国内線しか予約したことが無いので、外国→外国の航空券について知らないのです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件